F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
HONDA大好き!
今日は土曜日ですが出勤でした。

土曜日はある得意先一つだけの対応のため、基本的に午前中で仕事は終了しますが、振替休日の対応となるため一日会社にいなければなりません。

もちろん5:30になると同時にロケットスタートで帰ります。
(ジャンプスタートはいけません!早引けになちゃいます・・・)

スタートして5分、給油のため1回目のピットイン。
GSはもちろんSHELL

ハイオクのシェルピューラを勧められるが「レギュラー満タンで!」ときっぱり!
(エンジンも浄化されるので入れたいけど、今ホントにガソリン高いですもんね・・・)

ピットストップ5分で復帰!
大きく順位落とす!(って、おいおい・・・)

途中「F1速報ドイツGP号」でも立ち読みして帰るかってことで本屋にピットイン!(せこいな買えよって? 琢磨が活躍したときだけ買います)

インターネットで毎日見てるから特に目新しい情報はなし・・・。


ですが、4コマまんがの「F1グランプリ天国」はなかなかいけてました。
あわれなトゥルーリのお話でしたが面白かったです。
このまんがも10ねんくらい前からあるんじゃないかな・・・。
なかなか息が長いです。
今GP号、機会があったら読んでみてね。

さて、そこで見つけたのが「Honda Style」という本。
ホンダファンの私としてはちょっと高いが買っちゃいました。

今月はS2000の特集と琢磨アメリカGP表彰台の記事が主な内容かな。
やっぱりS2000カッコイイですねエ?。
通勤用にぜひ欲しいと宝くじを買いつつ狙ってます!
さて、2回目のピットイン中に「まだ着かないの?」っていう奥さんからのメール。
(着信音がトリビアの「へぇ?」という着声のため、ちょっと照れてすばやくピットロードへ!

予定の2ストップを終え、あとはゴールへってことで帰ってまいりました。


長いねー3週間のインターバルは・・・。
なんかさみしいねぇ。
こんな日はとなりのBARにでも飲みに行って、F1依存症の人と語り合うか・・・。


PS:「タクマンガ」なるあやしいブログを見つけましたぞ!


【2004.07.31】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
強いぞ!ミハエル・・・

でも、ジャンプしてこのポーズはね・・・。(^_^;)
   ? 拡大写真はこちら ?

母国勝利でよっぽどうれしかったんでしょうか。。。?

ライコネンが早々とリタイアしなければ、ミハエルの雄姿もいっぱい見れたんでしょうが、ライコネンがいなくなった後というもの、2位以下に終始ギャップを築いていたためクローズアップされませんでしたね。

一方相方のバリチェロは、予選失敗して1コーナーも失敗したあげく2ストップ作戦を余儀なくされ、結局最後まで中盤でくすぶり状態で、こちらもあまり画面に出ない始末・・・。

しかし、このホッケンハイムは前評判どおり、オーバーテイクの連発で非常ーに興奮しましたね!
しかもすべてフェアな戦いで、ホントにすばらしかったです!

琢磨もがんがん行ってましたね!
(ハラハラ、ドキドキしたけど・・・)

ライバルは琢磨が隙あらば迷うことなくインを突いてくるのはよーくわかってるだろうから、プレッシャーかかってたことだろう。
また、へたなドアの閉め方もしない(できない?)でしょう。

セナやミハエルも最初は結構ぶつけてましたよ。
セナは批判に対してギャップがあるのにそれを突いていかなかったらレーシングドライバーじゃないって言ってましたよ!

そのセナにデビュー当時のミハエルは突っ込んでいって、後でセナに殴られてましたよ!

結局そうやって道をある程度あけてくれるようになったんじゃないかな・・・。

最終スティントは琢磨ちょっと不調だったけど、まぁ、マシンの早さは再確認できたんじゃないかな。バトンも早かったし。

3週間はちょっと長いけど、ハンガロリンクに期待しましょ!


←HONDAのHPでフィットマウスのプレゼントコーナーがありました!(ほっ、欲しい!)
応募してみては?

F1もしばらくお休みだし、明日から別ネタでがんばります!


【2004.07.27】 Final
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
ホッケンハイムは混戦模様か・・・?

いよいよ始まりました、F1世界選手権 Rnd.11 ドイツGP!
初日フリー走行はなかなかの接戦ですね!
(F1 RACING.jp)

そして、HONDAとBARの契約延長のうれしいニュースが飛び込んできました!

まぁ、今年の成績からすれば確定的ではありましたが、正式に発表となり一安心です。
なんとか今期中に1勝して、これからの3年間に弾みをつけて欲しいものですね。

今回はフリー走行の段階でバトンのエンジンにトラブルが発生したため、エンジンの積み換えを行っており、予選グリッドは10位後方となるため厳しいスタートとなりそう・・・。

うーん、これはこれまでの現象の逆の展開ということで、琢磨がトラブルフリーでポール、表彰台なんてことにならないかな・・・。
(バトンファンの方にはかたじけない・・・)

マクラーレンはホッケンハイムでもいい感じですね。といってもクルサードは今日のところパッとしてませんが・・・。(どんなコメント聞かせてくれるかな?)

タイム的には今のところ接戦の様子ですね!
シルバーストーンでもそうだったけど、やっぱりフェラーリ以外のチームも進歩してきてますね。
フェラーリはF2004の大掛かりなアップデートは終了し、来年のマシン作りに専念していくらしいから、余裕ですね。

明日はフリー走行2日目と予選ですが、琢磨はだいたい2日目からプッシュしていくので明日は楽しみです!

スカパーは予選からだから、いつもフリー走行は www.formula1.com の Live Timing で見てます。
これが結構ハマります。
未だ見たことない人は見てみてはどうでしょうか?

今回はBARのマシンもそこそこの感じだし、明日は期待できるかも知れませんね!
がんばれ琢磨!



こちらに引っ越してから多くのコメントをいただき、楽しませていただいてます。
HPの掲示板とか見ると結構けんかしてたりしてやな感じだけど、blogのコメントでは見かけませんね。

コメントいただいたみなさん、皆さんのところも毎日チェックしています。
今後も楽しみにしていますから、がんばって更新してくださいね!


【2004.07.24】 Free Practice
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
いよいよドイツGP!

明日から始まりますね!
フランスGP、イギリスGPと陰りの見え始めたBARだけど、何とかドイツで盛り返して欲しいものだ!

左の画像は、『Weekly GRAND PRIX SPEED-F』[週刊エフ] vol.20  Ready for GERMANY (インターネットを伝達手段とした週刊F1雑誌)の表紙です。

これでも読んで気持ちを盛り上げて備えましょう!

初日のフリー走行は、いつもどおり琢磨は無理せずじっくり行くことでしょう。
二日目のフリー走行ではフェラーリに続く好調ぶりを見せて欲しいものだ。

イギリスで初日試したものの、取りやめた新パーツを今回は本格採用するようだが、吉と出れば良いが・・・。

また、今シーズン初のウェットレースの可能性も出てきたが、ちょこっと路面がぬれる程度ならミシュランタイヤ有利だけど、完全ウェットとなればブリヂストンが絶対有利だけに、うーん、微妙・・・。

ところで、マクラーレンが完全に自身をつけてきちゃってますけど、D・クルサードって変だと思いませんか?(クルサードファンの方申し訳ありません・・・。)

何がといいますと、コメントがです・・・。
自信家なんだか、己知らずなのか、強気というよりも”負け惜しみ”的なコメントが多くありませんか?
コメント読んでてこっちが恥ずかしくなってくるよ (#^_^#;)

やっぱりちゃんと結果出してから言おうよ。
っていうか、実績で示せば言う必要もないんだけど・・・。

さて、早ければこのドイツGPでフェラーリのコンストラクターズタイトルが決定するそうだ。
(フェラーリ1-2フィニッシュでルノー獲得ポイントが6ポイント以下ならば・・・)

もうこればかりは遅かれ早かれ決まったようなものだから、BAR、特に琢磨のがんばりでGPを盛り上げて欲しいものだ!


面白そうなブログはこちらで!


【2004.07.23】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
| BLOG TOP |
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
