F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
■F1日本GP、M・シュマッハがポール・トゥ・ウィン!
◆F1第17戦日本グランプリ リザルト◆

・予選リザルト   ・決勝リザルト 
THE OFFCIAL FORMULA 1 WEBSITE

今回の日本グランプリは台風の影響のため、日曜午前中に予選、午後に決勝という変則的なスケジュールで行われたが、フェラーリのM・シューマッハが余裕の速さを見せつけ、ポール・トゥ・ウィンを決めた。

BARホンダの佐藤琢磨も健闘し、予選・決勝ともに4位でゴールを決めたものの、期待された表彰台には一歩及ばなかった・・・。

今回のミハエル、前回の上海と違って本当にさえてました。
実走行によるデータなしでダントツのポール!
そして決勝でもスタートからグイグイ飛ばして余裕のポール・トゥ・ウィン!もう何のプレッシャーもなく、ただ鈴鹿のテクニカルコースを楽しむかのように攻めるだけ・・・。
BSタイヤも課題の第3セクターをカバーしてきており、トラクションのかかりもよかったようだ。
フェラーリ来期の新車投入は第4戦目からというのもうなづける・・・。
(1-800-F1 Newsより)
さて、琢磨ですが、期待した表彰台には届かず予選と同じ4位でレースを終えました。
途中から琢磨の車載カメラが、時折ヘルメットを手で支えている琢磨の姿を映し出しており、
HANSのトラブル再発で首・肩がキツイのかなと、非常に心配でした。
前回はその影響でスピン等ありましたが、今回は無事最後まで走りぬきました!
個人的な思いとしては、スタート直後バトンに抜かれなければ少し結果は違ったかもしれないというのがあります。
その後数週にわたって、2ストップでタイヤのグレイニングに悩まされているバトンに抑えられてタイムロスをしてしまいましたが、あそこで作戦の違いから先に琢磨を行かせることがチームはできなかったのだろうか?
バトンの前に出たあとはすぐに3秒以上の差を琢磨は作っていた。
結果的に琢磨のペースは今ひとつのところがあったが、もし調子よければラルフに追いついていた可能性もあると思ったのだが・・・。
フェラーリならまちがいなくチームオーダーが出たであろうが、これぐらいのチームオーダーはチーム戦略として問題ないのでは思うのだが・・・。

最後は「こうなりゃバトンのマシンでもいいからストップしないかな」なんて悪魔のささやきが聞こえてきたが、まぁ、BARホンダのコンストラクターズランキングもほぼ間違いなく2位決定のポイント差となったということでよしとしますか・・・。

琢磨はほんとにトラブルの中よく集中力を切らせずに走りぬき、4位を守ったと思います。
終盤戦はきちんと完走してポイント獲得できており、最終戦と来期の活躍がとても期待されますね。
最終戦はフェラーリのバリチェロが母国グランプリで燃えるでしょうが、なんとかいいかたちで今期を終われるようfフェラーリにくらいついて、いい成績を残して欲しいですね!

最後はがんがん行けるシチュエーションなので期待したいです!

スポンサーサイト
【2004.10.10】 Final
TRACKBACK(3) // COMMENT(11) []
悪魔の囁き、聞こえてました(笑)弟と一緒にガツーンt・・・(省略)
琢磨くんには感動の4位ありがとうって気分ですよ!
そして最終戦ではセナさんパワーで頑張るのですー!!
【10.10】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
あー、私は「シューマッハ兄弟止まらんかな」と。日本GP的にもイイ感じではなかろうか、と。琢磨とバトンは入れ替えてあげても良かった気がするんですけど...。リザルトは変わらないわけですし。
【10.10】 URL // ysykwdblog! #79D/WHSg [編集] []
今速報見てきました!
バトンがかぶせなければもっと違った展開になっただろうって聞いて…どこでかぶせたんだいっ!(怒)
って思ったんですけど…スタート直後なんですかぁ。。。
やはりバトンを前にってことなんですかね??(泪)
【10.10】 URL // saco #79D/WHSg [編集] []
☆samさん
最終戦ではホンダを愛したセナが空から力をかしてくれることを願います!
ラルフはちょっと予想外・・・。
あんたどっからでてきたのって感じでした、予選から・・・。
☆ysykwdblogさん
シューマッハ兄弟はやはり走りなれた懐かしい鈴鹿が好きなんでしょうか?
張り切ってましたよね。
1コーナーで兄弟げんかでおいたがあればホンダ1-2でしたね・・・(笑)
☆sacoさん
バトンもわきまえていませんね・・・(ーー;)
チームも心情的には琢磨を前でしょうが、やはりこれまで実績を残しているバトンに遠慮があったんでしょうか・・・?
残って欲しいからってことはないんでしょうが・・・。
それともリチャーズはほんとに残そうとしてるのでしょうか?
絶対に最終的にはウィリアムズに売り飛ばすはずです・・・、よね?
【10.10】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
ほんと、あと1台誰かリタイアしないかなって思ってましたが残念でしたね。特にラルフに関しては突然好調になるなよ!って思いました。まぁ結局はまたバトンがいなければ的なレースだったんですが…
何でバトンが1コーナーで前に出たんだ!!!(怒)
【10.10】 URL // nisuguyan #79D/WHSg [編集] []
☆nisuさん
ですよね!
ここは日本ですよ!
いいじゃんムリしなくたって・・・
BAR同士順位が入れ代わっても問題ないし、もうドライバーズポイントも問題ないでしょ?
ホント残念でした。
【10.10】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
なんでラルフが、以上になんでバトンが、ですよ(笑)
またバトンですよ・・・(T-T)表彰台は上がって欲しかったなぁ・・・
琢磨が一番悔しい思いしてるでしょうね。
【10.11】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
みんな考えてたことは同じなんですねw
地元ゆえにギャンブルに出れなかった琢磨、やっぱりちょっと運が無かったのかな。
でも、バトンは来年やっつけてもらえればいいですw
【10.11】 URL // nozomi_x_2000 #79D/WHSg [編集] []
☆emoさん
ウェバーをかわすのは間違いないと思ってたけど、バトンにやられるとは・・・。
しかも2ストップとはね・・・。
表彰台は間違いないって思ったんだけどね。
☆nozomi
やっぱり同じですよ(笑)
是非来年はといいたいが、鈴鹿でウィリアムズ速かったですよね・・・
やはりチームメイトってやつは厄介ですね・・・。
【10.11】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
見るのに必死で悪魔の囁きに耳を傾ける余裕なしでした。
バトンはすっかり日本のF1ファンを敵に回しましたね。
まあ、来年笑うのは琢磨さんですよ、きっと…
昨日のレースはそのための試練だったと思うことにしました。
【10.11】 URL // kaigaitata #79D/WHSg [編集] []
☆kaigaitataさん
そうですね、きっと。ぜったい・・・。
努力は報われるのだ!
終盤悪魔のささやきばかりでした・・・。(笑)
【10.11】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/101-45eb5b44
F1 日本GP 決勝☆
◎ 日本GP 決勝 ◎ LiveTiming見てます!!CS組のみなさま、後でフォローお願いしますm(_ _)m...
となりのBAR 【2004.10.10】 []
-
管理人の承認後に表示されます
【2004.10.10】 []
F1第17戦日本GP決勝結果
Japanese GP決勝結果はこちらレポート・結果はこちら(Crash.Net Japan)...
Blog Epsilon 【2004.10.10】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
