F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
2004 F1 最終戦予選 Result
■R・バリチェロがPP獲得! 悲願の母国GP優勝に期待が高まる!

◎予選Result
 PP R・バリチェロ(フェラーリ)
  2  JP・モントーヤ(ウィリアムズ)
  3  K・ライコネン(マクラーレン)
※詳細はこちら・・・(www.formula1.com)

■皇帝ミハエルはフリー走行でのクラッシュにより、マシンと共にエンジンも交換のためにグリッドが10位降格(18番手)となっている。
決勝でのオーバーテイクをにらんで、ストレートスピード重視のセッティングで予選に望んだ模様。

■BARホンダは5位バトン、6位琢磨という結果に終わるが、PPからコンマ5秒以内につけており、燃料搭載量が気になるところ・・・。
う?ん、今回だけは正直、琢磨にはバトンの上をいってもらいたかった・・・。
1コーナーでおやおやっ?と思ったのがやっぱり響いたみたいですね・・・。
あれがなきゃバトンの上をいってたでしょ。
第2セクターは速かったですね!
いつも燃料を積む戦略のBARホンダだけに、これくらいの僅差なら決勝はいけるのでは?

今回の予選は本当にタイムが接近していて、久しぶりに見ごたえのあるものでした。
しかし、この予選方式もこれが最後。
来期からは土曜日と日曜日午前中に予選が行われ、その合計タイムで順位決定だと・・・。(F1Racing.jp)
何もタイム合計しなくてもねぇ・・・。
土曜日コースアウトしたら取り返しがつかないとなると、日曜の予選に気合が入りませんね。
でも、土曜日は軽い燃料で走行することが認められたそうなので、
最速はどのマシンの誰だという本来の予選の醍醐味が味わえるのではないかという期待もあります。

それから明日の決勝でタイヤ交換も見納めですか・・・。(F1Racing.jp)
F1でタイヤ交換なくなったら、結構面白みがなくなるんじゃないでしょうか?
大丈夫かなぁ・・・。

とりあえず決勝が楽しみです!







【2004.10.24】 Qualify
TRACKBACK(1) // COMMENT(8) []
レギュレーションが変わりすぎで頭混乱です。
タイヤ交換のないF1なんてありえないー!!給油はやるんですか。
予選方式の変更は決定なんですね。
土曜日も一回だけのタイム計測は変わらないのでしょうか。だとしたら軽くても始めに走る方は掃除屋になるような(^^;;日曜日は朝から急がしいんですね。
今夜はなんとしても琢磨くんには頑張って欲しいです!!
【10.24】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
☆samuppeさん
毎年毎年よく変わりますね。
こんなにレギュレーションが変わるスポーツって珍しいんじゃないでしょうか?
見ているものの意見は聞かず(聞きようもないが・・・)に毎年変わって、結局慣れたと思ったら変わってと、なんか面白くないですね!
【10.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
バリケロPPおめでとう!
シューマッハはかなり後ろだし、
ホームGP優勝のチャンス大ですね。
タイヤ交換は、ない方がレースが面白くなります。
今まではピットで勝負が決まってたでしょ。
来年からは、
嫌でもコース上でパッシングを仕掛けなくちゃならなくなる。
ついでに再給油も禁止にしてほしいものです。
レギュレーションはどんどん変わるのがグランプリの本質。
シーズン中にだって変わるんだから。(笑)
流動的な世界なので、頑張って追いかけましょう!
でも、来シーズンが始まっちゃえば大丈夫ですよ。
すぐ慣れますって。(笑)
【10.24】 URL // tanoux #79D/WHSg [編集] []
☆tanouxさん
お久しぶりです。
エンジンV10は変えないで欲しいです。
あと、予選が今シーズンのままで、2回目アタック空タンクOKで給油して決勝という風にして欲しい!
予選は「純粋に最速マシン&ドライバーは誰か?」を決定するショーにして欲しい!
【10.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
うひゃー!すごいかっこいいスキンですね!この、TBとコメントの隣のBARマシン、すごいいい!私ももうちょっといじりたいなあ。。。
あ、左上のところの「行け琢磨!ぶっとばせセナの愛したホンダエンジン!」にほろりと来てしまいました。(T T)ホント、ぶっ飛ばしてほしいです!
【10.24】 URL // KanaTachibana #79D/WHSg [編集] []
☆kanaTachibanaさん
ありがとうございます。
セナはバリチェロを応援してるのでしょうか?
ホンダに力かして欲しいものです。
本田宗一郎が「ナンバーワン」とセナに語りかけ、「ナンバーワンのエンジンを作ってやる」とセナと抱き合って語ったときセナは泣いてました。
セナよ、最終戦で亡きおやっさんに花を持たせてやってくんないかな・・・。
あなたを慕ってやってきた琢磨くんに勝たしてあげてちょうだい・・・。
【10.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
TBありがとうございます。
現在のピット作業はゴチャゴチャしてますが、F1ぽくて結構好きなんですけどね。給油だけってちょっと 寂しい気がしますが、燃料をどれだけ積んだか分かりやすそうなので、これはこれで楽しみです。 tanouxさんも言ってますが、今年の予選を慣れたように多分慣れると思います。
FIAは試行錯誤中なんでしょうかね。
【10.24】 URL // toshi-qoo #79D/WHSg [編集] []
☆toshiさん
スタッフも数名削減されるのでしょうか?
給油をなくしたほうが面白そうなんですが・・・。
時間が経てば慣れるでしょうが、慣れればいいってもんじゃ・・・。
エンジンの2.4LのV8で700馬力くらいになるんですか?
モータースポーツの最高峰がこれでいいのか?
【10.25】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/110-250b1b24
F1最終戦ブラジルGP予選結果
Brasilian GP予選結果はこちらレポート・結果はこちら(Crash.Net Japan)...
Blog Epsilon 【2004.10.24】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
