F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
サンマリノGP決勝リザルト
F・アロンソ 辛くも3連勝!
アロンソ、なんとか逃げ切って3連勝。
◆サンマリノGPリザルトはこちら...
ポールから快調に飛ばしていたライコネンはマシントラブルであえなくリタイア。
それからトップに立ったアロンソは、今ひとつついて行けないバトンを尻目に順調に優勝への道をまっしぐらかと思いきや...



なんと、中盤からの”フェラーリ+復活ブリヂストン+チャンピオン・ミハエル”の追い上げのすごいこと!!
トゥルーリのペースが上がらず、第1スティントの間ずっと第二集団を押さえる形となっていたものの、一回目給油から前方が開けてくると、1ラップ2秒も速いラップタイムで追い上げるという、異次元の走りであれよあれよという間にバトンに追いつきオーバーテイク。
そして最後はアロンソの後ろにぴったりとついてプレッシャーを掛け続けた。

”ストッパー役”を務めた元同僚のトゥルーリに感謝しなくてはならないかも。
ストッパーがいなかったら、コース上のバトルで抜けなくても、ピットインで問題なくトップに立てたでしょう。

あの速さじゃライコネンがリタイヤしてなくてもやられてたのではと思いますねぇ...。

これはフェラーリ復活なのか、あるいはブリヂストン復活なのか?
やはりブリヂストンの復活によるところが大きいのではないかなと思います。
いくらマシンが速くても、タイヤがダメだと宝の持ち腐れになってしまう。
今回フェラーリのマシンのポテンシャルはやはり高いことを思い知らされたような気がします。
ブリヂストンが持ち直してきた今、ルノーも危うくなってきたのかもしれません。(マクラーレンも速いし)

ただ、ブリヂストンは去年と特性はあまり変わってないのか、熱の入りは悪く、予選ではなかなか速さを発揮できないようですね。
ミシュランが開幕から一歩リードしていたようですが、ここに来て逆転しそうな勢いです。
”ハミー”こと浜島さんもほくほく顔で、今頃”キューティー・ハミー”に変身しているかもしれません...。(ハミー・フラ?ッシュ!)

BARもついに完走し、琢磨5位、バトンが表彰台に返り咲きました。
ルノーにもう少しついていって欲しかったですが、まぁよくぞここまで這い上がってきました。
琢磨も”ストッパー”トゥルーリの被害にあった一人ですが、これがなければバトンとそんなに離されなかったのではと思います。
今回もウェバーを2回もオーバーテイクして魅せてくれました!
なんとかヴルツも食って欲しかったのですがね...。
まぁ、これを弾みにして得意のバルセロナでがんばってほしいものです。
次戦では前年のすばらしい予選のパフォーマンスを再現してみせて欲しいものですね!

最後に...
面白かったけど、あのペースじゃシューマッハの勝ちですよね。
それにトゥルーリに押さえ込まれてピットインするまで抜けなかったというのもちょっと...。
これも結局レギュレーションの変更によって、マシンの格差があってもなかなか抜けない現実を更に見せ付けられたような気がして残念です。
ただでさえコースに抜きどころがないというのにこれじゃあねぇ...。
このあたりも考えてもらいたいものですFIAさん...。


スポンサーサイト
【2005.04.24】 Final
TRACKBACK(3) // COMMENT(16) []
見応えのある、すばらしいレースでしたね!!
・・・と、感動に打ち震えていたら、トラバがおかしなことになってしまいました。
すみません、削除してくださいませ。<(_ _)>
【04.25】 URL // Agatha #79D/WHSg [編集] []
こんにちは~、というかこんばんは。
疲れ果てました~。こんなレースになるとは、ほんと日曜の夜に疲れ果てました(笑)
>キューティー・ハミー
見たい見たい!今日はなってるでしょうか(笑)
シューもプレカンではいつに泣く感動的な話し方だったので今頃ハミーを抱きしめているでしょうね。
>抜けない現実
ですね…。ルールをのろいます…。
でもそんな中でもウェーバーをオーバーテイクした琢磨はすごいなぁと思いました。
【04.25】 URL // Ling #79D/WHSg [編集] []
★アガッチさん
トラバがトラブってますね...(#^.^#)
最後は手に汗握っちゃいました。
守り抜いたアロンソのマシンコントロール&マインドコントロール見事でした。
しかし、フェラーリが明らかに速いのに抜けないというのも問題ですぞ!
【04.25】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★Lingさん
琢磨のオーバーテイクすごかったですね!
でも、あまり後ろにつくと乱気流でダウンフォースを失ってコースアウトしないかと毎回ハラハラします。
よく考えたレギュレーション決定をお願いしたいものです。
ハミーとシューはまちがいなく抱擁してるでしょう(笑)
【04.25】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
■comさん
>ハミー・フラ~ッシュ!
ちょっと~!ハミーがあのコスチューム着てるの想像しちゃったじゃないですか!(笑)
思わず食べてたドーナツをパソコンのキーボードにぶちまけてしまいました(汚い)
いやぁ、しかしオモシロかったですね!!!
それぞれバトルがよかったし、毛穴開きっぱなしで
少々疲れてレース後にぐったりしたぐらい
エキサイトしました^^(私が走ってる訳でもないのに、汗だく)
アロンソも凄かったけど、シューはさすがでしたね。
アロンソには運悪く抑えられたものの、(でも10周残ってて、全く抜けなかったのはさすがイモラでもヤバイです。)ほんとキミがあのまま走っててもやばかった事は間違いないです。いやはや、感服です。
【04.25】 URL // meifa2005 #79D/WHSg [編集] []
ミハエルの速さは異次元でしたね。驚きました。
車体、タイヤ、ようやく仕上がってきた感じですが、
僕もタイヤが素晴らしかったと思います。
【04.25】 URL // markzu #79D/WHSg [編集] []
ハミーフラッシュ…歌ってしまいました。(汗)
今回のやるのは「通せんぼ兄さん」になってたんですね。
(じじいとは口が裂けても言えません)
次は琢磨さんにも表彰台に登っていただきたいものです。
【04.25】 URL // kaigaitata #79D/WHSg [編集] []
そうなんですよね
トゥルーリさえ道を明けてくれれば、BARvsBARもあったやも知れません
これで、本当に速い奴がどっちかわかったかも
【04.26】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
すごかったですね~Schumiとアロンソのバトル。
BARもやっと復活でとりあえずほっとしました^^そうだよ・・・まさかあのまま今シーズン終わる訳がないもん(笑)ブルツも食って欲しかったですね・・・。次戦にも大きな期待が持てますね♪
【04.26】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
★meifaさん
ハミーのコスチュームはちょっと...(ーー;)
久々にエキサイトしましたね。
よって皆さんのブログもエキサイトブログになってます(笑)
しかしミハエルの速さは異常でしたね。
現在のF1であんな簡単に追いついて、抜いてなんて考えられないですが、このクルマ車検通ってるんですよね?(笑)
別カテゴリーのクルマかと思っちゃいました。
【04.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★markzuさん
異次元でしたねぇ~(ハァ~)
やっぱりフェラーリのクルマはポテンシャルが高いんですね。
タイヤがよければ確実にそのポテンシャルが現れるんですね。
これからフェラーリは巻き返すんでしょうか?
【04.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★kaigaitataさん
とおせんぼ兄さんなってましたね。
そんなこともヤルノねと思いました。
まぁ本位ではないいんでしょうが、トヨタのクルマはやはりイマイチイモラには向いてないのですね。
ヤルノも結構疲れたのでは?
【04.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★katuさん
琢磨とバトンってそんなに差はなかったはずなんだけど、こういう状況になるとなんかすごい差があるように見えちゃって残念ですよね。
バトンに一泡吹かせてやりたいのですが、いろいろチーム内で優遇されてるようなので...。
【04.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★emoさん
久々にいろいろと興奮させてもらいました!
トップ争い、BARの復活、琢磨のオーバーテイクと。
次のバルセロナはBARの得意なサーキットだし、またまた待ちきれませんね!
【04.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
琢磨のオーバーテイクは何時見ても良いモンです。それに比べてジェンソンの淡泊な事。あれではワールドチャンピオンは絶対に無理!同じスペックであれば琢磨の方が・・・・・。ですよねぇ。
【04.27】 URL // REDFIVE #79D/WHSg [編集] []
★REDFIVEさん
ですよね!
バトンはたしかにスムーズで安定して速いけど、あの走りじゃ万年2位どまり。
絶対にBARの初優勝は琢磨です。
先に琢磨がやっちゃいますよ。
【04.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/139-76a9f201
F1第4戦サンマリノGP 決勝
いつもなら地上波組の私は携帯か、もしくはLiveTimingでチェックするんです......
*CLOVER* 【2005.04.25】 []
アロンソ、接戦を制し3連勝!
サンマリノGP決勝、爆睡して見過ごしちゃいましたぁ!( ゚Д゚)マズー たった今RD(東芝のDVD/HDレコーダ)の録......
Make my day 【2005.04.25】 []
いまさらサンマリノGP決勝~復活~
B.A.R決勝レビュー情報元 @nifty:モータースポーツ......
Scribble 【2005.04.26】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
