F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rnd.5 スペインGP展望
"Golden Week"真っ只中のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
"Usual Week"真っ只中?のボクは今日も至って普通に仕事して帰ってきました...。

さて、いよいよ今週末はRnd.5 スペインGPです。
BARホンダが得意とするこのサーキットで、琢磨くんが表彰台をゲットするようなことがあれば、"Golden Week"の締めくくりとしては最高ですね。
ボクの"Usual Week"も最後に逆転"Golden Week"化してしまいそうです。

 ★スペインGPについての詳細はこちら...



■佐藤琢磨
「バルセロナはチームにとって、もっとも得意とするサーキットの一つと言えるでしょう。何しろ2年連続してコースレコードを出していますからね。ここは高速且つ難易度の高いレイアウトで、個人的にも大好きなサーキットです。一番の高速コーナーでは、コーナリング中の最高時速は250km、身体にかかる重力は4.5Gにも達します。1月に再舗装した結果、直後のラップタイムはそれまでより20秒も遅いコースになってしまいました。とは言えその後、路面のグリップは随分上がったようで、最近のテストでは我々も有意義なデータが収集できています。ただ少しでもラインを外れると、全くグリップがなくなってしまいますから、レース中の追い抜きは相当難しそうです。その意味でも、予選はかなり重要です。上位グリッド獲得を目指して、全力を尽くすつもりです。幸いイモラで好結果が得られたおかげで、1回目予選の出走順は悪くありません。このGPも、かなりの接戦になると思います。バルセロナ自体は非常に古い歴史のある古都で、僕も何度か訪れています。ガウディをはじめとする建築物も面白いし、食事も美味しい。見所満載の都市ですが、でも何と言っても一番のイベントは、スペインGPですね!」
             HONDA RACING F1 第5戦 スペインGPプレビューより

やはりここでは先日のテストで非公式とはいえ、J・バトンがコースレコードを出していることが大きな期待を持たせてくれる。
琢磨のコメントにあるように、路面の再舗装による影響でラインを外すと非常にスリッピーで危険なため、予選で出来るだけ前のグリッドをゲットすることが重要となってくる。
ダウンフォース不足からタイヤの温まりの悪いBARのマシンだけに、心配なところもあるが、今回ミシュランは”超ソフトタイヤ”を持ち込むらしいので、これがBARに大当たりなら面白いのになんて思ったりしています。

今回もかなり厳しい接戦になるのは必至で、予選からノーミスで行くことが重要となってくるでしょう。
BARホンダ、今回は予選出走順もいい位置です。
歯車も良い方向に噛み合ってきています。
ド・フェランを中心とするチームの戦略はどうなってくるのでしょうか?
期待が膨らみます!


【2005.05.03】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
同じく、ごく普通に仕事をして帰って来ました(笑)
明日からとりあえず2連休にありつけましたが(~_~;)
さあさあ、どうしよう?って(苦笑)
【05.04】 URL // paranoia2004 #79D/WHSg [編集] []
★paraさん
やっぱり出勤でしたね。そうだと思ってました。
でも明日から連休いいですね。
天気も良さそうだし、きっといい写真が撮れますね!
気晴らしにいい写真撮ってきてくださいね。
【05.04】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/143-550975e7
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
