F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
BARに対するFIAの裁定は不可解?
心待ちにしていた(おとといまでは...)スペインGP、むなしくも開幕しました。
残念ながらライヴタイミングの画面に、BARのドライバーたちの名前はUPされていません。
楽しみな週末が一気に”気の抜けた週末”になってしまいましたね...。

◆BAR、裁定を受け入れ (1-800-F1 News)
とにかくFIAは”BARホンダはクロ”ということを前提として話を進めているので、争えば争うほど風当たりはますます強くなるだろう。
一方的なFIAの姿勢をみると、もはやスポーツのようなすがすがしさは感じられない。
今後のことを考えると、ここはおとなしく従った方がいいのかもしれない...。(気持ち的にはやはり割り切れないが...)



FIA裁定に対するB・A・R Hondaの声明 (BAR Honda F1.com)
■ニック・フライ(B・A・R Honda CEO)のコメント

B・A・R Hondaは、FIA国際裁判所の裁定結果に呆れている。そして、この裁定結果は、昨日のヒヤリングの際の全ての内容に相反するものである。チームはマシンが現在のレギュレーションに合致するものであったことを証明し、そしてFIAはレギュレーションが明確でなかったことを認めている

B・A・R HondaのマシンがサンマリノGPのいかなる時においても最低重量を下回っていないことをあらためて断言し、FIAもこの事実については疑問視しなかった

FIAが訴えた、故意の悪意に基づく行為がFIA国際裁判所によって否定されたにもかかわらず、このようなペナルティーが課され
、我々は非常に不適切だと信じている。

弁護士のアドバイスに基づき、我々はヒヤリングの内容から見て今回の裁定は明らかに間違っていると認識しており、今後の対応策を検討している。

これは5月5日の声明だが、この声明の青文字の部分(特に太文字の部分)が本当だとすれば、おかしな裁定ということになる。
レギュレーションが明確でなかったことを認めたのであれば、完全な違反とはいえないだろうし、違反としたとしても見解違いからのものとなる。
また、故意の悪意に基づく行為がFIA国際裁判所によって否定されたにもかかわらず、この裁定の根拠は何なのか?
何か裁判の意味がないような気がするのはボクだけでしょうか?

ロンソがコメントしていますが、フェラーリのテスト制限無視については何のお咎めない。
FIAに対する不信感、嫌悪感は増すばかりです。
というよりも、一部の人間の感情でコントロールされているのか?
こんな情けない組織なのか、FIAは!
各チームも私利私欲を捨てて、今回のFIAの対応というものをきちんと見極める必要があるのではないか?(そのためには正確な情報が必要だが...)

こんな運営がまかり通るなら、やはり新しいグランプリを立ち上げた方がいいのかもしれない...。

BARホンダがこの件で更に燃えてレースに帰ってきてくれることを願うばかりです。
がっくり来るどころか、きっと物凄いチャレンジング・スピリットをもって我々を魅せてくれるにちがいない!

スポンサーサイト
【2005.05.06】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ほんと・・・「むなしくも」開幕してしまいましたね~。
楽しみにしてた週末なのに、一気に脱力ですよ・・・・・(T-T)
納得できない部分が多すぎます。なぜFIAが指定したスチュワードが下した判断を覆すのか、肝心のスチュワードがなぜヒアリングに不参加なのか・・・「FIAが訴えた、故意の悪意に基づく行為がFIA国際裁判所によって否定された」これもですよね・・・。
昨日はショックで放心状態だったけど、今はとにかく「怒」です、怒!!
フェラーリは違法してる訳ではないけど明らかにテスト量半端じゃないんだし、放っとくのはおかしいよ・・・。やっぱりアロンソだって気になってる訳だし、FIAも無視しないでちゃんと向き合おうよ・・・。
何も悪くない琢磨が可哀想すぎです・・・。
【05.06】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
★emoさん
なんかがっくり~からムカつきに変わってきましたよね。
とにかく納得がいくようには筋が通ってません。
FIAもこれで恥ずかしくないのかと思っちゃうくらいですよね。
琢磨もがっかりだろうね、ほんとに...。
【05.06】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
がうぅぅぅ!!
モズレーめぇ!!
FIAはしょせんヨーロッパチーム贔屓なんですよ
BARもイギリスチームですが、ホンダ色がつよいですからね
っていうかBARもそういう裏の根回しが足らんのではないでしょうかね?
所詮は社交界ですので
琢磨は出れないのは絶対おかしい!!バトンは・・・・まぁしょうがないとしても
【05.08】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
★katudさん
もうウラでいろんなものが渦巻いていて、なんやら大変な世界です。
FIAってやつが訳のわからない組織でしらけてしまします。
スポーツマンシップに基づいた運営できないんでしょうか?
【05.08】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
----
そんななか無情にもスペインGPは開幕してしまいました。2人の名前がないライブタイミング、かなり戸惑った・・・というより、受け入れられな......
【01.01】 URL // 無記名さん #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/146-a5f79af3
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。