F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
BAR復活に燃え、買っちゃいました!
いよいよBARホンダがレース復帰です!
興奮を抑えきれず買っちゃいました。



























BARホンダ佐藤琢磨CAPは楽天の通販で、BARホンダスプリングブルゾンはヤフオクで¥4500円で落札しました。
ちなみに前回のフェラーリブルゾンは¥3800円だったかな?
BARホンダはやっぱり人気があるのでしょうか?

スポンサーのロゴはワッペンではなく、全部きっちり刺繍になっていてとてもよく出来ています。
チームの純正ならウン万位するんですよね。

これ来て今週末はTV観戦じゃ?。

●HONDA RACING F1:第7戦 ヨーロッパGPプレビューよりドライバーのコメント
■佐藤琢磨
「この数週間、いろいろと困難なことがあっただけに、ニュルでレースに復帰できることに興奮を隠せません。最近のテストでクルマがさらに戦闘力を増したことも確認できたし、ここでのパフォーマンスには自信を持っています。こんな状況で素晴らしいマシンを作ってくれた技術スタッフの努力には、本当に頭が下がります。ファクトリーやテスト現場では、ノンストップでの開発が続けられていました。スタッフは全員、ものすごく燃えています。ここでのレースは、本当に楽しいですね。コース特性もユニークだし、特に独特の路面のうねりは、運転していて最高です。ここでレースに復帰できるのは、すごく良いと思います。去年も良いレースができていますし、この日曜日も、素晴らしい走りをお見せします」

■ジェンソン・バトン
「言うまでもないことだけれど、僕らレーシングドライバーは今度のヨーロッパGPで走れることを本当に待ちこがれていたよ。イモラでレースをしてから、もう5週間も経つわけだからね。またコクピットに乗り込めると思うと、今からワクワクしてしまう。チームの皆も、ものすごく盛り上がっている。今回の状況を彼らがいかに乗り越えていったのか、それを見て僕は、ほんとうに感銘を受けた。それだけにニュルでは、最高の結果を残したい。この数週間、もしかしたら勝てるチャンスがあるかもしれないほど、マシンが良くなったのが分かっていながら、ライバル達が走るのを指をくわえて見ていないといけなかった。それが一番辛かったね。でもそれも、この週末で完全に過去のことになる。今は前進あるのみ。そして自分達の力を、見せつけることだ。
 ニュルでは去年、3位表彰台に立つことができた。そして今年は、それ以上に良い走りができる自信がある。ここは高速コーナーや面白い路面のうねりもあって、走っていても楽しい。僕らのマシンが、ここで速いのは確かさ。とにかく初日フリー走行の始まるのが、待ち遠しくてならないよ!」

力強い両ドライバーのコメントです。
しかし、現実は希望ばかりではありません。
なんせサンマリノGPから一ヶ月以上寝かしたクルマ&エンジン、更に予選も変更で一番最初のアタックetc.と、不確定要素が多いのが心配なところ...。

●HONDA RACING F1:F1現場監督・中本修平レポート VOL.53 より
■F1現場監督・中本修平
レーシングエンジンは、生き物なんです。使わないまま長く置いておく状況は、ほとんど想定していません。レース用のオイルは、簡単に酸化してしまいます。市販車用のオイルのように、酸化防止の添加剤も入っていません。
ですから劣化したオイルによって、最悪の場合、予定距離に達する前に、エンジンが壊れてしまう可能性もあります。できるだけ酸化しないように、オイルの出し入れはしていますが、とにかくエンジンを回すことも開けることもできませんからね。
オイル以外にもいくつか気になるところがあります。たとえばバルブ駆動はニューマチックです。静的な状態で問題がなくても、ひょっとしたら空気漏れを起こしているかもしれない。これも、実際に回してみないと、分からないことです。
?中略?
5週間も熟成したエンジンなんて、使ったことはないですね。ワインじゃないんだから (笑)。まじめな話、そのことを一番心配しています。

でも、久しぶりにBARホンダと琢磨の元気な姿が見られるのは楽しみですね!

スポンサーサイト

【2005.05.26】 News
TRACKBACK(2) // COMMENT(14) []
>チームの純正ならウン万位するんですよね
そうですよね~!
自分も二の足踏みましたから・・・
やっぱこういう時はヤフオクにかぎりますね
いい買い物でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
【05.27】 URL // kopin #79D/WHSg [編集] []
気合入ってますね~!
BARホンダ復活のGP、楽しみましょう!!
【05.27】 URL // KO #79D/WHSg [編集] []
刺繍ですか!!キレイでしょうね~~
やっぱりワッペンとは見た目も全然違いますものね!!いやぁ羨ましい・・
いよいよBARホンダの復帰!
前回のモナコは・・相変わらず違うこと考えて見てました(笑)
あのカジノコーナー走りたいな・・とか
モナコ住みたいな・・とか
無税なんだよな・・とか
デューク更家がこのF1が走り去る目の前のマンション住んでるんだよな・・とか(爆)
早く琢磨の走りが見たいです!!
【05.27】 URL // saco #79D/WHSg [編集] []
comさんいいですねー。(^^)
私もキャップ買おっかなー。
で、かぶらずにクルマに乗せておく、と。
【05.27】 URL // yas #79D/WHSg [編集] []
あ、いいなぁ!またしてもヤフオクでいいお買い物しましたね♪
>「ワインじゃないんだから (笑)。」
そりゃそうですよね(笑)復活が嬉しくてあまり考えてなかったけど、中本さんの言葉聞いてたらちょっと不安になってきたなぁ・・・このブランクがマイナスに働かないことを願うばかり!
【05.27】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
★kopinさん
このタイプ結構人気で何度か見送りました。
やっと今回予算内で落札できました。
これから暑くなるので、もっぱら秋からが本稼動でしょう。
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★KOさん
気合入ってますよ!(入れすぎか?)
BARホンダ復活のGP楽しみましょうねー!
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★sacoさん
BAR復活ですが、sacoさんも復活おめでとうございます!
また、ブログ開設1周年おめでとうございます!
ブルゾンの刺繍はとても精巧に綺麗によく出来てると思います。
モナコ一度は攻めて見たいですね!
それから住んでみたい!
ベランダでワイン片手にGP観戦してみたい!
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★yasさん
ぜひキャップ買ってください!
車に乗せとくのも良いインテリアになりますよね!
でも、色あせ注意...。
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★emoさん
また買っちゃいましたよ。
でも、白いので汚れたらどうしようかな~とか悩んでます。
着なきゃ飾っといても意味無いんですが(笑)
フェラーリのブルゾンは結構注目浴びたけど、このジャケットはあまり目立たないかも。
F1に興味ある人なら間違いなく注目するでしょうが。
見つめてる人がいたらきっとホンダファンか琢磨ファン。(バトンファンかも...)
同じ趣味の友達が増えるかもしれません。
久しぶりに火を入れるエンジンには確かに大きな不安がありますよね。
でも、とりあえず復活を楽しみましょう!
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
>もっぱら秋からが本稼動でしょう
その頃までにBARが優勝してたら嬉しいですよね!
【05.27】 URL // kopin #79D/WHSg [編集] []
こんばんは。いやぁ・・・このブルゾンもいいなぁ~(^^)V
【05.27】 URL // にこらす #79D/WHSg [編集] []
★kopinさん
6~7月にするのでは?
なんて勝手な期待をしています。
6月の琢磨月に期待してます。
そのためにも今GPで出来るだけ上位でフィニッシュして欲しいですね。
次GPの予選のためにも。
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★にこらすさん
あのシャツで出歩いた感じはどうでした?
注目度は高かったでしょうか?
【05.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/167-a8245568
ガンバレ琢磨~!
F1に欠かせないドライバーと称された思い出の地で復帰第1戦、欠場した鬱憤を結果で晴らしてくれ~ヽ(≧▽≦)ノ...
ヤジウマF1観戦記 【2005.05.27】 []
BAR Hondaから航空便‥‥……━★
注文してあったBAR Hondaのチームシャツが航空便で届きました♪VAT(消費税)は非課税になってました(^^)V...
にこらすの徒然なるままに.. 【2005.05.27】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。