F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ヨーロッパGP 予選
ハイドフェルドが初のポールポジション!

ニック・ハイドフェルドがF1参戦6年にして初のポールポジションを獲得しました。
しかも地元での快挙だけに、本人の喜びもひとしおでしょう。
今ひとつ華のない?イメージの彼ですが、モナコから運をつかんだのでしょうか?
好調が続いています。決勝での走りにも注目ですね。
しかし、ウェバーにしてみればかなり面白くないはず。
後にどんなコメント(負け惜しみ?)が飛び出すのでしょう?

  ◆ヨーロッパGP予選結果はこちら...(BAR&琢磨グッズもあるよ!)

今回川井ちゃん情報ではウィリアムズとルノーがハードのタイヤを履いているようです。
ウィリアムズはそれが当たったのか、結構燃料軽めなのか?それとも本当に速いのか?

ルノーについては、フィジケラは出走順位から上位はあまり望めないと見て燃料積んできてるのでしょう。
アロンソはまずまずですが以前のようには予選を進められていません。

マクラーレンですが、ここでも安定して速いですね。
モントーヤもクルマのハンドリングがやと自分好みになってきて速さを見せてきました。
いよいよこの二人が本格的に競いだすと、マクラーレンはますます速くなるのか?いざこざでまずくなるのか?

フェラーリはバリチェロがミハエルの前にでたものの、ミハエルは結構燃料積んでいるのでは?と川井ちゃん、今宮さんの見解。
セクター2でのトップタイムが伸びていないからのよう。
ロス・ブラウンは予選7位以内に入れば勝機はあると言っていたらしいが、バリチェロ7位、ミハエル10位は微妙なところ...。
抜きどころはあるといわれるニュルだけに、レースパフォーマンスに優れたBSがここでも力を発揮すれば結構面白い展開も見られるかもしれませんね。

さて、復帰したBARホンダですが、思ったほど(期待しすぎか?)速さが見られません。
予選出走順が最初なのでこれはかなりのハンデのようです。
今宮さんの話では、去年のデータでは最後の方に走るのとでは約1秒くらい差が出るとのこと。
特に最初の1、2番手というのは極端にグリップがないとの話でした。
その辺のことは当然承知で、BARは結構燃料積んでるようです。
ただ、両ドライバーはそれでも少し速さが足りないような発言をしていたということらしいので、少し心配ではあります。
琢磨(16位)も少しダートにはみ出なければほぼバトン(13位)と同じだったはずです。

予選も今回から1回となり、燃料の搭載量が割り出せなくなりましたから、なかなかレース戦略が読みにくくなりました。
川井ちゃんもそうコメントしていました。
その川井ちゃん情報では、明日は2ストップしか戦略的にはありえないとのことでしたから、2回のピットストップをどう切ってくるかが勝敗に大きく影響する可能性があります。
燃料積んだBARが有利に働けばいいのですがね!
フリー走行では7位のタイムを琢磨は出していましたから、レースでの速さはあると思います。
とにかく期待して応援したいと思います!

最後にこれも川井ちゃん情報ですが、FIAはまだBARをいじめてるらしいです。
琢磨のディフューザーとかフロントウィングを細かくチェックしたり、バトンのマシンのソフトウェアをダウンロードしてチェックしたりとちょっかい出していたらしいです
モズレーはBARを1年間締め出したかったのだから当たり前かもしれませんが...。
やっぱりやな奴ですね(ーー;)



スポンサーサイト

【2005.05.28】 Qualify
TRACKBACK(2) // COMMENT(3) []
>やっぱりやな奴ですね(ーー;)
予想はしてましたが・・・
まあ仕方ないでしょうね~!
BAR、出走順のハンデ差し引くと、大方戦略通りだったという事でしょう。
ラバーが乗る中~後半、軽タンで抜く戦略かと。
速さソコソコあるみたいだから・・・
ただ・・・マクラーレン積んであのタイムなら脅威的ですよね?
いつもより「多少重め」らしいですがそれでも速い!
「ツインキール」の効果が大!と言ったところでしょうか。
【05.29】 URL // kopin #79D/WHSg [編集] []
積んでももっと速いと期待してたんですがね~...。
やっぱり出走順っていうのはかなりのハンデがあるようですね。
マクラーレン多く積んでてもクラッチに問題があってスタート悪いウィリアムズですから、キミがすぐトップに出ちゃうんでしょうか?
ニックには気合で死守して面白い展開に持っていって欲しいですね。
【05.29】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
実際はどのくらい積んでるかは解りませんけどね~(・∀・)
ただマクのクルマは一級品!マージン大!
>スタート
サーキット特性でグリッドポジションによっても出足に差がでるような気がします。奇数列、偶数列、有利とか?
シューみたく掃除、掃除・・・
【05.29】 URL // kopin #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/169-196bce60
-
管理人の承認後に表示されます
【2005.05.28】 []
F1 ヨーロッパGP 予選!
予選だ~!今回から土曜日一発予選!!しかしタンクは重いのね~。予選なのでmoreっときます。...
となりのBAR 【2005.05.29】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
