F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ヨーロッパGP 決勝
アロンソが劇的にヨーロッパGPを制す!
ライコネン3連勝目前、ファイナルラップ無念のリタイア...

 ◎ヨーロッパGP決勝の結果はこちら...
まさかこういう結末になると誰が予想しただろうか...。
いや、ラスト数ラップになったところで、ライコネンのマシンが右フロントタイヤにできてしまったフラットスポットによる激しいバイブレーションを起こしているのを見た時、もしやと思った人は多いに違いない...。
マクラーレンのロン・デニスもリスクを承知の上で勝利に懸けていた。
勝つ為にやったのだから仕方ないのか?
しかし、これはかなり危険な懸けである。
レッドブル  クリスチャン・ホーナー
「明らかにタイヤがゲインによるサスペンショントラブルだよ。なぜあんなにフラットスポットが出来ているのに、ハードにプッシュしなければならなかったんだ?管理することも今もレギュレーションではレースの一部だよ。」

という意見ももっともだが、当事者においてはどうだろう?
勝つ為にレースをやっている訳だし、しかもあと数ラップとなると行ってしまうのがレースに身を投じる者の性だろう。
 ◆サム マイケル マクラーレンの決断は理解できる
よって今年のレギュレーションにもの申したい。
タイヤ交換を認めよと。
 ◆マクラーレン、現行ルールは危険
コストダウンなら他の方法を検討すればよい。
また、それによってきっとレース展開も面白くなると思うのだが...。

今回やはり第1コーナーに一波乱ありました。
あのいや?な曲がり方したコーナー、予想通り多重クラッシュが発生してしまいました。
おおっ、BAR勢順位をあげたぜぃ、ラッキィ?と思ったのも束の間、琢磨もとばっちりを受けているではないか...。
多重クラッシュの中で目の前のマッサを避けるのは不可能だったようだ。
無予定外のピットインを強いられノーズ交換。
去年のバリチェロとの件といい、このコーナーに嫌われているのでしょうか?

気を取り直して観戦するも、一向にBARのペースが上がらない...。
そんなにいっぱい燃料積んでるのか?
1ストップか?(んな訳ないと思いつつも、勝手にいい方に解釈しようとしてい
る自分が意地らしい...)
やっぱり今回は厳しいかと、多少の希望は持ちつつもあきらめモードでした。
現実はこうだったらしい...。
■ジェンソン・バトン
マシンはオーバーステアが強く、その上コーナーに入る時にはアンダーステアがでてしまい、何がどうなっているんだか分からなかった。

原因はわからないとのことですが、テストでの速さが実践に出せなかったのは残念です。
原因を解明して、カナダではバッチリキメて欲しいものです。
次のレースはニューエンジンと更なる空力パーツ投入ということで、またまた期待してしまいます。

さて、フェラーリ、ウィリアムズは3ストップでやってきました。
功を奏したか一応結果を出しました。
ハイドフェルド2位、バリチェロ3位ということで。
ミハエルも5位と、フェラーリとしては予選の結果からはまあまあの結果だったのではないでしょうか。
(こんなんで納得していいのか...)

しかし、今回の勝利をアロンソは素直にめちゃくちゃ喜んでいましたね。
4勝を誇示する四本指を突き立てて走ってましたね。
(6勝目からはどうするのでしょうか?)
キミは結局「0」ポイントということで、またまたアロンソの独走態勢に...。
史上最年少のチャンピオンに向かってひた走ってます。
この男勝てないときは着実にポイントを稼ぐだけに差が縮まらない。
それゆえにライコネンは懸けにでてしまったのかもしれない...。

それより、がんばれ?BARホンダ!
いよいよ「琢磨月」だぞ!





スポンサーサイト

【2005.05.30】 Final
TRACKBACK(3) // COMMENT(10) []
最後のシーンはドキッとしました。キミは無傷でバトンも間一髪。
琢磨とBARホンダには次こそと思いつつ、早くも7戦終了。
北米ラウンドが終わればシーズンもほぼ半分、そろそろ上位争いしてほしいですね。
【05.31】 URL // ma3@琢磨F1.net #79D/WHSg [編集] []
せめてもの慰めは、キミに怪我がなかったこと。
そっか~、やはりポイントのことが頭にちらついたのかな~?
アロンソ独走じゃ~、面白くないんですけど・・・
誰か、止めて~!!!
【05.31】 URL // ルーシー #79D/WHSg [編集] []
BARはまぁ完走目的の走行だったので、あの順位はいたしかたないですね
でもとばっちりクラッシュはかわいそう琢磨・・・・
カナダは速い琢磨がみたいですね!
【05.31】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
★ma3@琢磨F1.netさん
ほんとにバトン間一髪でしたよね(ーー;)
これを期にタイヤ交換OKになって欲しいな。
>琢磨とBARホンダには次こそと思いつつ、早くも7戦終了
ですよね。なんか今年はついてないというか、下手するとこのまま終わっちゃいますよ...。
そろそろバッチリ決めなければズルズル行きそうです。
北米ラウンドが一つのきっかけとなることを期待します!
【05.31】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★ルーシーさん
このままではムリに優勝しなくても、着実にポイントを重ねるだけでチャンピオンシップ獲っちゃいますよ。
誰か止めって言ってもマシンの信頼性もあるし...
予選で速いウェバーに突っ込んでもらうしかないか?
ウィリアムズのスタートじゃむりか...
【05.31】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★katuさん
とばっちりクラッシュは余分でしたね。
次の予選は真ん中あたりですか。
カナダも去年スピンしなければイケてた予選です。
期待しましょう!
【05.31】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
燃料を積んでいたとしても遅かったですねえホンと・・・。かわされ、かわされていく姿だけが永遠に・・・。(まあバトンだからショックは少ないが。)タクはちいとも映らなかったですが、やっぱり苦戦してたんでしょうね。周回遅れでのゴールなんて・・。タイヤ・レギュレーションに関しては、F1がスポーツである以上、安全性と天秤に掛けることはあっちゃいけないと思います。タイヤを交換する時はrefuel出来ないわけだから、2stop strategyが3stopになってしまう。速さを競うスポーツなわけだから、負けるか今回のような命がけの賭けに出るかしかなくなる。賢くいえばタイヤ交換してポイント稼いで次戦で・・・となるわけだけど、勝つためにレースしているのに・・・というジレンマ。タイヤに優しい車と走りおって、ドライバーに安全なレギュレーションが先でしょ、とやっぱり思います。
【05.31】 URL // KanaTachibana #79D/WHSg [編集] []
お久しぶりです。
着々とチャンピオンシップが消化されていく中、comさんのF1グッズが増えているようで、私も負けてはいられません。
(でも、今シーズンはフェラーリの不調によりモチベーションが下がってます・・・)
これに琢磨の結果が出ていれば何も言うことないのでしょうけれど、北米ラウンドで波に乗ってくれることを期待しましょう!!
【06.01】 URL // jun566 #79D/WHSg [編集] []
★KanaTachibanaさん
ほんとに遅かったですね...。
しかも理由がわからないときちゃあ、ますます不安です。
テストでコースレコードたたき出す速さがあったわけですから、なんとか取り戻して欲しいですよね。
タイヤレギュレーション、なんとか改善して欲しいですね。
セナの事故以来安全が最優先されてると思っていたのに残念です。
【06.01】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★junさん
たしかにF1グッズ増えてきました。
しかし、しばらくは凍結です。
あっ、そうだBAR007予約してあるんだった...。
今シーズン琢磨が優勝しようものならお宝になるのは間違いないですからね。
006も手に入れるの苦労しましたから...。
お宝になるのが早く実現して欲しいです。
【06.01】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/170-e5764bb1
F1第7戦ヨーロッパGP 決勝
金曜の晩から急遽名古屋に行くハメになったんで先程帰宅して何から何までチェックする......
*CLOVER* 【2005.05.31】 []
F1 ヨーロッパGP決勝!
CSとLiveTiming見ながら書いてますよ。決勝なのでmoreっときます。...
となりのBAR 【2005.05.31】 []
ヨーロッパGP 決勝
気温24度、路面温度44度と落ち着いた決勝。まもなくスタートです。※写真はF1Racing.jpから...
自動車部的自動車論 【2005.05.31】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
