F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rnd.9 アメリカGP予選
ミシュランタイヤの構造的問題が危惧される中、アメリカGPの予選は大きなアクシデントも無く、なんとか無事終了した。

  ★アメリカGP予選結果はこちら

ポールポジションはトヨタのトゥルーリがライコネンを振り切って獲得。
トヨタにとって記念すべき初のポールポジション獲得は、60戦目の節目となる一戦であった。
2位ライコネン、3位にはBARホンダのバトンがつけた。


我らが琢磨は8番手。
これには少し事情があるようだ。
■ジル・ド・フェラン B・A・R Hondaスポーティングディレクター
今日は実り多い1日だった。昨夜の間にマシンのセットアップを幾つか変更し、今朝は2台を異なるセットアップで走らせた。その結果、ジェンソンのセットアップの方が望ましいという結論に達した。それまで試してきたセットアップと異なる慣れない状態のマシンながら、琢磨は予選で良く頑張り、ジェンソンも3 番手を獲得した。今日の結果は満足できるものだし、明日のレースはポジティブな気持ちで臨むことができる。
タイヤの状況に関しては、ミシュランの決定に沿って対応するが、我々は彼らの判断を信頼している。
琢磨はバトンのセッティングで予選をぶっつけ本番で走ったのだ。
今回も琢磨はバトンより出走順位が先ということもあり、毎度のことながら琢磨の情報がバトンにフィードバックされているはずだ。
これが逆だったらとも思うが、自力で流れを変えるしかない。

来期のシートをめぐってBARもいろいろウワサが飛び交っている。
中には琢磨の契約は今シーズンで終了だが、その契約の延長が注目されているものの、成績不振のため一部では厳しい声も聞かれるなどというものもある。
今シーズンもゴタゴタしている間に第9戦の折り返し地点まで来てしまった。
なんとかキラリと輝きを見せて欲しい琢磨である。

さて、予選は無事終了したものの、問題は決勝だ。
ニュータイヤで10周くらいまでは問題ないとしているミシュラン。
予選はOKでも決勝はそうはいかない...。
ミシュランはスペインGPで使用したタイヤを空輸し、それを使用することをFIA側に打診したものの、モズレーは認めていない。
(BSは了解しているらしいが...)
これによってミシュランはユーザーにレース辞退を進言せざるを得ない状況となっている。
ルノーは安全第一と決勝レース出場辞退を示唆している。
他チームもミシュランの進言に従うようなコメントが多いよう。
他にも最終コーナーを自発的イエロー区間にするとか、シケインを急造する等様々な憶測が飛び交っているらしいが、結局ミシュランの空輸タイヤ使用許可(ペナルティ付き)で落ち着くのではないだろうか。
ここまで来て12チームそろわないことで中止って訳にもいかないでしょうから...。

モズレーおじさんどうするつもり?
この人よくわかりません...。

スポンサーサイト

【2005.06.19】 Qualify
TRACKBACK(4) // COMMENT(4) []
こんにちは。またしても不穏な空気になってきましたね~(^-^;)
「別タイヤ使ったら、あとでどうなるかな」などとモズレーは発言しているようですが(とことんムカつきますね~)、ほんとに、安全問題すら、自分の政治的カードの1つくらいにしか考えてないんですようね~。
この不利な状況の中、なんとか琢磨には、レースを楽しんでもらいたいですね!
【06.19】 URL // Agatha #79D/WHSg [編集] []
★Agathaさん
モズレーおじさん脅してますね~。
何を中心に考えてるんでしょう、まったく...。
2008年からのレギュレーションの変更案も出てきたし、ますますF1界は混沌としていくんでしょうね。
もっと心から純粋にF1を楽しみたいですね。
【06.19】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。
タイヤ問題......これはもう全車BSで走るか、だな(笑)。
安全問題をないがしろにしたペナルティは受けるべき。
決勝が安全に無事行われることを祈る。
【06.19】 URL // pixy_japan #79D/WHSg [編集] []
★pixy_japanさん
ミシュランは今シーズンは絶好調でしたが、肝心の安全性がこれじゃ台無しですね...。
ユーザーにとってはがっかりですよね。
なんとか安全を確保した対応で決勝を予定通り行って欲しいものです。
【06.19】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/183-20eea505
アメリカGP 予選
ミシュランタイヤの件で非常に混乱している状況で始まったアメリカGPの予選です。...
FASTEST LAP 【2005.06.19】 []
アメリカGP予選
トゥルーリ、トヨタに初ポールもたらす!!情報元 niftysports:F1...
Scribble 【2005.06.19】 []
?西Υ????GP
??西Υ????GP????????......
???!Blog-Hea.. 【2005.06.20】 []
F1第9戦アメリカGP 予選
頑張った。頑張ったわ、私。 はよCS環境に身を置きたいですわ。 LiveTimi......
*CLOVER* 【2005.06.20】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。