F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
F1 Rnd.10 フランスGP 予選
アロンソ、ルノーの地元GPでポール獲得!
好調琢磨はセカンドロー獲得!

いよいよ折り返し地点まで来ました、2005年F1グランプリ。
ルノー大応援団が見守る中、見事アロンソが期待に応えてポールを獲得しました。
今回はフェラーリも速く、出走順位が後のフェラーリ有利かと思われましたが、なんとかキープしました。
フラビオおじさんも思わずガッツポーズ出ました。
 >>>予選結果はこちら...
我らが琢磨、好調をキープしています。
これまでのトップタイムを一気にコンマ7秒も縮めていたのにはシビレました。
次のアロンソもセクター1では琢磨に対してプラス表示。
これまたシビレましたが、セクター2よりマイナス表示。
やっぱり甘くないと思いつつも得意のセクター3に期待。
結局約コンマ2秒落ちでしたが、これまでを考えれば、よくルノーに喰らいついています。
セクター2でちょっとアンダーが出てはらんだのが悔やまれますが、琢磨もベストな走りと喜んでいるので良しとしましょう。
久々のまぶしい笑顔が嬉しいです。

さて、いよいよ決勝ですが、BARホンダ、今回は実績を残さねばなりません。
BARホンダ意外は弱小チームも全てポイントを獲得してしまいました。
いろいろゴタゴタが続いていましたが、これまでの不運を早く断ち切って欲しいですね。
今回は琢磨はソフトタイヤ、バトンはハードタイヤをチョイスしており、バトンのほうが燃料積んでるんでしょうか?
2台の戦略を変えて臨む今GP、なんとなくBARホンダが本気で狙ってる感じがします。
決勝は暑くなるようですが、琢磨のソフトタイヤの消耗が気になるところです。
また、エンジン交換による10グリッド降格のライコネン気になります。
燃料積んでるだろう割にはかなり速かったのですが、どうなんでしょう?
フェラーリも予選から速く、決勝でブリヂストンタイヤがいつもの力を発揮したら勝っちゃいそうです。
今回予選はけっこう僅差だし、決勝では気温がかなり上がり、路面温度も上昇するので、予想がつけにくいという川井ちゃんの話でしたので楽しみな決勝になりそうです。

スポンサーサイト

【2005.07.03】 Qualify
TRACKBACK(2) // COMMENT(2) []
琢磨のタイヤは気になりますよね。最後まで大事に走って欲しいという気持ちと、でもやっぱり琢磨らしく攻めて欲しいという気持ちと・・・
フェラーリ、BS、そろそろきてもいいですよね~・・・前回のような真ん中じゃなく。期待しています。
ライコネンが不気味な存在?
【07.03】 URL // ルーシー #79D/WHSg [編集] []
★ルーシーさん
タイヤ気になるところですが、ロングランの状況もフリー走行で確認できていると思いますので、イケると信じたいです。
フェラーリ今回は強敵だと思います。
【07.03】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/192-0376c16e
F1 France GP Qualifying
すいません、今回はちょっと忙しかったりでゴタついてるのでいつも以上の手抜きでいきます。続きはMore...
nisuとsuguyan.. 【2005.07.03】 []
やったぞ琢磨!僅差の予選4番手! 琢磨選手のコメントもあ..
ちょっと出かけてたのでCSの録画の実況です(笑)   事前友人情報によると「琢磨......
佐藤琢磨 の応援 & N.. 【2005.07.04】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。