F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rnd.12 ドイツGP 予選
マクラーレン、フロント・ロー独占逃す!
ライコネン、余裕のPP,モントーヤ、最終コーナーで痛恨のスピン・オフ!


やはりホッケンハイムには魔物が住んでいるのか...。
あのまま行けばフロント・ローは間違いなかったのに、最終コーナーで痛恨のスピン・オフ。
最後尾からのスタートとなる。
モントーヤのマシンは、エンジン交換&再給油をして、1ポイントでも多く獲得できるよう、作戦変更の模様。
モントーヤによれば、「マシンはオーバーステア気味で、最終セクターでは今朝はアンダーステアだったから、アクセルを少しゆるめたらスピンしてしまった」ということらしい。
ライコネンもオーバーステア気味で、やはり第3セクターのコーナーでリアをスライドさせ、カウンターをあてて立ち上がって行っていくシーンがあった。
川井ちゃんも思わず「土屋圭一が走っているのかと思うような...」なんてコメントをしていました(笑)

さて、今回も思いがけずバトンがフロント・ローに!
マシンのバランスは良いとBARの両ドライバーが言ってはいましたが、フリー走行ではちょっと速さが足りないなと思っていただけにサプライズでした。
ちょっとマシンは燃料少な目なんでしょうかね?
ルノー勢もわりと積んでるんでしょうか?

我らが琢磨は8番手!
出走順は5番目と決してよい順位ではなかったのですが、しばらくトップタイムを守っていました。
ウィリアムズ勢とミハエルに前に行かれちゃいましたが、この3台は3ストップ作戦でマシンは軽いと見られるだけにがんばったのではないでしょうか。
セクタータイムでは、第1が4番手、第2が14番手、第3が7番手と、第2セクターのロスがもう少し少なければ更に上位に食い込んだんでしょうが...、残念。
しかし、今回トゥルーリの前というのはいいですね!
スタートで抜かれないようにして、安定したペースで走りきればポイントは間違いないでしょう。
ホッケンハイムには魔物が住むと言われているだけに、決勝でも何が起こるかわかりません。
あわよくば表彰台に上がっちゃうようなことがあるかもしれません。
BARの望むドライバーのラインナップはバトン&バリチェロなんていウワサも聴かれているようなので、なんとか結果を出して欲しいものです。

ところで、川井ちゃんの情報ですが、今回BSタイヤは熱の入り具合が改善されてきているらしいですね。
また、最近レース中盤からペースが上がらないフェラーリですが、ミシュランタイヤのラバーとの相性が悪いとの疑いがあるそうです。
MIタイヤラバーが路面に載ってくると、BSタイヤにとってはよくないというのです。
やっぱり供給チームは多い方がいいんでしょうね、データ量も違ってくるし。
フェラーリとの結びつきが強すぎて、他のチームが離れていった経緯がありますが、もう一度そのことについて考え直してみるべきなのでは?
フェラーリが強いうちはいいものの、今年は最悪のパターンになってますね。
今後タイヤがワンメイクになれば問題ないのでしょうが。

さあ、明日は決勝ですが、一番の注目はウェザーコンディションですね。
ここ数年はウェットレースが少なくなってきたので、たまには面白いかもしれませんね。
各チームがどのような読みで明日は備えてるのでしょうか?
いろいろと明日は楽しみです。
今後も楽しめるように、アロンソがリタイヤもしくはポイント圏外、ライコネン優勝であって欲しいななんて思ったりもしてますが...。

スポンサーサイト

【2005.07.23】 Qualify
TRACKBACK(2) // COMMENT(2) []
いつもは私にはレベルの高すぎる..F1レポートですが
土屋圭一の名に目が行きました(笑)
"ドリキン土屋"懐かしいです。その当時私、CORONA 1800 GT-TR乗ってました。エヘ。
あ、本題と話それてすみません。。
【07.24】 URL // gokigenluke #79D/WHSg [編集] []
★lukeさん
lukeさんからドリキン土屋の名前が出てくるとは意外でした...(笑)
以前は走り屋だったのですか?(笑)
意外な一面を見て、イメージがまた変わりました。
土屋さんみたいな走り方をしていたら、F1ではタイヤがタレてとてもじゃないけど走れません。
グリップ走行のほうが早いし、馬力ありすぎてスピンしちゃいます。
【07.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/207-95eeb459
ホッケンハイムだ! 公式予選
さぁ、今回も録画予選実況です!  ......
佐藤琢磨 の応援 & N.. 【2005.07.24】 []
アロンソ、今季6勝目
Podcast ドイツGP決勝、勝利の女神はやっぱ"アロンソLOVE"のようで今季6勝目。 どーしてライコネンには運がな......
Make my day 【2005.07.25】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
