F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rnd.16 ベルギーGP 予選
■マクラーレンがフロントロー独占!







最速のクルマを誇るマクラーレン、意外や今回がはじめてのフロントロー独占。
やはりそれだけ信頼性に難ありということを物語っている。
今回もモンちゃんのクルマから気になる白い煙が...。
決勝は大丈夫でしょうか?
精巧にできている今日のF1マシンだけに、キミたんのマシンも同じ現象が起きてもおかしくない。
特に品質管理に定評のあるマックだから、さらに言えることかも知れない。
                                            ↓何の相談だろ?
さて、終盤雨が落ちてきそうで結局降らずじまい。
予選においてはドラマは生まれませんでした。
しかし、各チームそれそれの思惑があり、セクタータイムを見るとセッティングがまちまちの様子。
決勝では天候次第でドラマが生まれるはず。

ルノーはダウンフォース軽めのセッティングで、
第1、第3セクターは最速、コーナーの多い第2セクターは明らかに遅い。
マクラーレンはバランスのとれたダウンフォースレベルといったところか。
今回速さを見せるトヨタは結構ダウンフォースをつけてきてる感じ。
第2セクターはトゥルーリが最速で、ラルフも5番手のタイムだ。
BARホンダもダウンフォースをつけてきているようだが、今ひとつ?な感じ...。
第1セクターが激遅。
バトンが最後から3番、琢磨が4番目のタイムとなっている。
では第2セクター早いのかと思いきや、そう速くもない。
燃料結構積んでるんでしょうか?
そうじゃないと決勝は望みないような...。
 BARホンダ プレスリリース
フェラーリもやはりダウンフォースつけてるんでしょう。
バリチェロはすべてのセクターで遅いのでよくわかりませんが。

となると、明日の決勝はウェットであればルノーはつらい。
トヨタ、BAR、フェラーリは牙を剥くって感じでしょうか。
これまでウェットで圧倒的な強さを見せたBSタイヤにまだアドヴァンテージがあるとすれば、フェラーリが豹変ってことになるのでしょうが、最近ウェットレースがないので未知数です。
マクラーレンはどちらにしろ早いんでしょうね。
キミたんは見た目以上にライバルとの差は大きいと豪語しています。

明日のスパの降水確率は50%とのこと、ウェットでスタートしなかったとしても、レース中に雨が落ちてくるのは間違いないでしょう。
チームの判断、ピット戦略が重要になってくるは間違いないでしょう。

う?ん、大丈夫かぁBAR?

1 モントーヤ マクラーレン・メルセデス M 1'46"391
2 ライコネン マクラーレン・メルセデス M 1'46"440 + 0'00"049
3 フィジケラ ルノー M 1'46"497 + 0'00"106
4 トゥルーリ トヨタ M 1'46"596 + 0'00"205
5 アロンソ ルノー M 1'46"760 + 0'00"369
6 ラルフ・シューマッハ トヨタ M 1'47"401 + 0'01"010
7 ミハエル・シューマッハ フェラーリ B 1'47"476 + 0'01"085
8 マッサ ザウバー・ペトロナス M 1'47"867 + 0'01"476
9 バトン BAR・ホンダ M 1'47"978 + 0'01"587
10 ウェバー ウィリアムズ・BMW M 1'48"071 + 0'01"680
11 佐藤琢磨 BAR・ホンダ M 1'48"353 + 0'01"962
12 クルサード レッドブル・コスワース M 1'48"508 + 0'02"117
13 バリチェロ フェラーリ B 1'48"550 + 0'02"159
14 ビルヌーブ ザウバー・ペトロナス M 1'48"889 + 0'02"498
15 ピッツォニア ウィリアムズ・BMW M 1'48"898 + 0'02"507
16 クリエン レッドブル・コスワース M 1'48"994 + 0'02"603
17 ドーンボス ミナルディ・コスワース B 1'49"779 + 0'03"388
18 アルバース ミナルディ・コスワース B 1'49"842 + 0'03"451
19 モンテイロ ジョーダン・トヨタ B 1'51"498 + 0'05"107
20 カーティケイヤン ジョーダン・トヨタ B 1'51"675 + 0'05'284

※フィジケラはエンジン交換により、10グリッド降格

【2005.09.10】 Qualify
TRACKBACK(3) // COMMENT(4) []
こんばんは~!
ちょっとヘンなところにコメント(^^;;
>↓何の相談だ
「僕のあとにフェラーリ来る?」
・・・あり得ないか(^^;; でも、なんかシューマッハって琢磨を気に入ってるように見えるんですよね。
【09.11】 URL // Shin #79D/WHSg [編集] []
★shinさん
来期のチームメイトであるバリチェロとの付き合い方の伝授?
バトンは俺が抑えてやるとか?
それともやっぱり、フェラーリへのお誘い?
引退した後はおいで、推薦しとくからみたいな?
鈴鹿でのバトルの件もあるし、印象づいてるでしょうね。
琢磨のオーバーテイクには一目置いてるはずです。
難しさを誰よりもよく知ってるはずだから。
【09.11】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
トラックバックありがとうございます
各チームとも本番の雨も考慮したセッティングの筈ですが、ルノーは車高を上げた程度なんでしょうか?
アロンソは結構積んでいるのでは無いかと睨んで居るんですが。マクラーレンの次ぐらいバランスは取れていると。
【09.11】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
こんにちは。
ちょっとルノーの作戦が見えてきませんが、各チーム各ドライバーのコメントでは、みな自分のとこの作戦が決勝ではいいみたいになってます(笑)
どこがどうなのか分かりませんが、とりあえず雨は降って欲しいですね。
ボクはこれからウェットレースへ出かけてきます。
小学校の運動会は残念ながら雨です。
今のところセミウェットってとこですが。
【09.11】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/235-c8bc926b
雨は結局降らなかった! ベルギーGP予選
実はTNNのノボリがベルギーに行ってます。委託の海外遠征はこれが最後かも!? ポ......
佐藤琢磨 の応援 & N.. 【2005.09.11】 []
マクラーレン、フロントロー独占
ベルギーGP予選はJ-P.モントーヤがポールポジションを獲得。2番手にK.ライコネンがつけ、マクラーレン・メルセデスは4......
Make my day 【2005.09.11】 []
■ポールはモントーヤ! ベルギーGP 公式予選
少し曇ってきましたが、それでもドライコンディションのまま始まった公式予選。琢磨は5番手出走です。...
開運ダイアリー 【2005.09.11】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
