F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
バトン、BAR残留内定...
ウィリアムズとバトンが契約破棄の契約を締結し、巨額の資金が動いたとのことらしい...。
警戒していたものの、やはりこうきましたね。
優勝経験もあり、長年フェラーリのコンストラクターズチャンピオンに貢献してきたバリチェロ、安定した速さを見せ、ポイントを確実に稼げるバトンのラインナップは非常に力強いものといえる。
ドライバーの技量から考えれば妥当であり、よく揃えたという感じではある。

しかし、既に契約があるものを欲しがって、巨額の金を払ってまで(BARがバトンをバックアップする事は間違いないでしょう)獲得するところがボク的には「?」なのだ。
バトン本人もわがまま、そんな人をすごい執念でなんとか金でゲットしようとするチームもおばか。
同じ日本人として、やはり琢磨びいきに考えてはしまいますが、いちばん納得がいかないのはそういうこと。

コンストラクターとして勝利したいなら、マシン開発に資金を投入して勝ちなさいよ!
マクラーレンみたいに本当に速いクルマ(+信頼性もあるクルマ)つくってみなさいよ。
そうすりゃある程度のドライバーでも十分勝てちゃうんじゃないの?

バトンが複数年契約なら(基本的にそうだろうけど)、琢磨は3rdドライバーで残っても、前回のように復帰できる道があるわけじゃない。
とにかくどこでもいいから正ドライバーとして来期も残って欲しい
実力で一から出直してみては?
安定した速さを見せることができれば、他のチームからもお誘いがかかるはず。
2006年で引退する?ミハエルの後釜でも狙うくらいの気持ちで頑張って欲しいなぁ。

ホンダにもちょっとがっかり...。
あくまでも勝利のための選択なんだろうけど、本当に琢磨がホンダの秘蔵っ子だとするなら、なんと言われようと最後まで我慢強く面倒見て欲しかったね。

琢磨がいなくてもF1は好きだから見るけど、やっぱり才能ある日本人がいるのといないのじゃ興奮度が違いますよね。
あまり琢磨よりなことを言うと、実力の世界だから仕方ないと言われるかたもいますが、それは理解した上でのボク的な思いなので仕方ない。
自分の中のナショナリズム(ニッポン、チャチャチャ)が騒ぐんだもの。

ところで、けんさわさんの9.16の朗報をにおわす件はどうなったのでしょう?
まだ何かあるのか?
更なる大どんでん返しが待っているのか!?
待ちます、待ちます!
「岸壁の母」の心境で待ちます。
 ♪母はきました 今日も来た  F1サイトに今日も来たぁ?...
ってな感じで毎日朗報は無いかということで、ちょくちょくF1ニュースのサイトを巡っています...。
このあととんでもない展開があることを期待します。

フランク・ウィリアムズおじさん、「昭和枯れすすき」状態でしょうか?
 ♪貧しさに負けたぁ?...


【2005.09.20】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
こんばんは
ショックです。
実績はなくても、速くて成長の可能性を秘めた琢磨では時間が足りなかったんでしょうかね?
ヘボイ今のチームと一緒に成長するのが良いと思っていました。
仰るように、大金が動いたのなら、それに見合う商品でなければ。僕の目には、バトンがそこまで高い商品とは思えません。
【09.20】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
ちょっとニックの契約発表で浮かれてしまいましたね。
嫌な予感が当たってしまいました。
って、まだ正式発表ではないですよね。
大どんでん返し、期待してます...。
だめだ、テンション低い..。
【09.20】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
ショックざます…クラクラ。。
せめて、せめて”バトン”という名だけは聞きたくなかったざんす。
ただ、何でもアリのF1界。
来シーズンの蓋あけてみなけりゃわからないっ!てな場合もあるざませうが……
日本人のF1離れ=中継の縮小
とかにだけは、ならないで欲しいものざます。
【09.20】 URL // saco #79D/WHSg [編集] []
★sacoさん
ついに発表されちゃいました。
フジテレビどうするんでしょう?
だいぶ琢磨で番組盛り上げてましたからね...。
ボクのテンションも急降下です。
【09.21】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/242-732558a1
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
