F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
琢磨には保険はなかったのか?
以前からF1フリークの間で騒がれていました、けんさわさんの9.16の意味するものがようやく明かされました
ブラジルGPが始まり、けんさわさんの「サーキット便り」が更新されたからです。
だって、今回の件でいちばん驚いているのは当のホンダさんらしいですから。
あれほどかたくなに「バトンの所有権」を主張していたウイリアムズがまさか!
というのは、関係者一同の実感としての驚きでした。 (サーキット便りから抜粋)
だめもとでバトン獲得をもくろんでたんですね。
ここではっきりしておきたいのは「イタリア時点では佐藤君の続投は既定事実だった」とオレが思っていたってこと。
いや、ベルギー終了時点ですら「けんさわさん、佐藤君決まって良かったですねえ。9/16は知らないけど、続投ですよ」と聞いていました。(サーキット便りから抜粋)

まさかまさかというけれど、そうなった(ウィリアムズがバトンを手放す)場合のこと考えてなかったのか?ホンダも琢磨も...。
BARホンダはバトンが獲得できない場合の保険としてバリチェロを獲得したということだが、バトンを獲得できてしまった場合の琢磨の保険はなかったのか?
琢磨も完全に残留できる(ウィリアムズがバトンを手放す)と安心しきって対策は立てていなかったのか?
ホンダもあわてるくらいならバリチェロ獲得できた時点でバトンを諦めとけばよかったのに...。
正式にドライバーラインナップを聞いたのは水曜日(つまり前日)でした。アンドリューから聞かされました。
そりゃ琢磨もちょっと頭くるでしょう。
公にこそしないものの琢磨で決定したような雰囲気の中で、いきなりこれですから...。
何の慰めにもならない3rdドライバーの打診をされても、前回と違って将来的に正ドライバーとしての可能性もないものにどうして心惹かれようか...。
今から名乗りを上げても、ドライバーシート争奪戦に出遅れたどころの話じゃないです。
おりこうさんな琢磨のはずなのに、どうして最悪の場合の対策とってなかったんでしょう。残念です。

何回もほじくりかえすのもなんですが、もう一回だけ言わせてください。
HondaおよびB・A・R Hondaがウィリアムズに対して金銭を支払ってバトン選手の契約を買い取ったという事実はございません(ホンダF1より抜粋)
こんなコメント何の意味があるのでしょうか?
バトン自身がウィリアムズとの契約を買い取ったのは事実でしょうが、それ以上の巨額の契約金をバトンに提示しているのだから、実質的にバックアップしてるのは明らかではないでしょうか?
もしかしたら、やっちゃったことの重大さをまだホンダは心から気が付いていないのかもしれない...。

やっぱりいまのホンダは戦略がちぐはぐ...。優柔不断...。やることがうさんくさくなっちゃった...?。
でもやっぱり基本的にホンダは好きだ。
ストリームのローンもある(関係ないか...)。
もう一度原点に立ち返って、基本的な姿勢をはっきりとさせて再出発して欲しい!
そう、ホンダスピリットに立ち返るのだ!(ううっ、やっぱり今日も最後はこれだね...)



【2005.09.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
BARホンダの対応には、煮え切らないものを感じます。
交渉しておいて、まさか!だなんて、相手にも失礼。
【09.24】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
結局去年からの王子とのモヤモヤが再燃した結果とうか、彼をとどめた代償として大きなものをホンダは失おうとしてると思いますよね。
戦略の立て方のまずさがサーキットの外まででるとは思わなかった・・・
僕も親がホンダですし、嫌いになれませんので、目を覚ましてくれ!!
って言いたいですね。
後、琢磨は来年ミッドランドでもいいから走ってくれ!
と願いたいです
【09.24】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
本当に失礼ですよね。
今年のチーム戦略の縮図のようです。
やっぱりもういちぢ見つめなおしてもらいたいですよね。
【09.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★katuさん
?戦略の立て方のまずさがサーキットの外まででるとは思わなかった・・・
ほんと、そうですね(笑)
とにかく目覚めよホンダ!
琢磨よどこでもいいから正ドライバーシートを確保して這い上がってくれ!
【09.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
肉揚&馬豚を放置プレイしていたホンダ。なのに、私共は一切関係ございません的なコメント。いい加減に目を覚まさんかい!セナ&マンセル時代の様な遠くからでも、一目でホンダ車と解かる様な思いっきりの良いカッコ良いデザインの車を売ってくれへんか?優柔不断さが市販車にも出てるでぃ、ホンマになぁ。
【09.24】 URL // REDFIVE #79D/WHSg [編集] []
★REDFIVEさん
なんかへんですよね、今年のホンダ。
あせってるんでしょうか?
今のF1はエンジンだけでは勝てません。
もう一皮むけないと勝利できないのでは?
というか、早くBAR買い取るなら買い取ってチームカラーを変えちゃいましょう。
【09.24】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/246-1f3d3599
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
