F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
HondaがBARH Ltd.の株式を全額取得
本日、都内のホテルにて、ホンダは日本グランプリに臨むにあたって記者会見を行った。









 ■佐藤琢磨選手の抱負
鈴鹿ではB・A・R Honda 『007』の新しい空力パッケージが入りました。ここ数戦は素晴らしいパフォーマンスを見せているので、第1セクターの、カーブの多いS字区間で、どれだけ良い走りができるか、それを注目して頂きたいと思います。レースでは当然、前を目指して走りますが、予選出走10番手ということで、とにかく思い切りのいい走りをして、決勝レースも少しでも前のポジションを目指していきたいと思います。

さて、その席でかねてから噂されていたオールホンダ体制がついに発表された。
Hondaは、ビーエーアールエイチ・リミテッド(BARH Ltd.)* の株式を全額取得することに合意したと発表した。現在Hondaは、BARH Ltd.に45%を出資しているが、年内に全株式を取得する。
これにより、2006年シーズンからは、Honda単独のF1チームとしてF1世界選手権に参戦し、ワールドチャンピオンシップ獲得を目指す。

* BARH Ltd. : F1チームB・A・R Hondaを運営するビーエーアールホンダ・ジーピーリミテッド(BAR Honda GP Ltd.)のホールディング会社であり、現在ブリティッシュアメリカンタバコ(BAT)が55%、Hondaが45%を出資している。
ついに来期からオールホンダ体制(チーム名は未発表)での戦いとなり、応援のボルテージは上がってくるのですが、肝心のそのシートに琢磨がいなくなるのは本当に残念です。
その琢磨の去就に注目が集まっていますが、この点についても興味深い発表がありました。
2006年に新たにF1参戦を目指す新規チームとの間でエンジン供給に関する交渉を行なっており、この新規チームが来季11番目のF1チームとしてF1参戦が確定した際には、Hondaの2.4リットルV8エンジンを供給する意向を示したのです。
また、その席で琢磨も新規参戦予定のそのチームから正式にオファーを受けていると認めたのです。
「ホンダは琢磨くんを見捨てない」とはこういうことだったのですね。
新規参入チームにエンジン供給して琢磨を載せるという図式はちょっと意外でした。
一時はウィリアムズへのエンジン供給発表かとも騒がれましたが、それはないようですね。
しかしながら、琢磨は選択肢は複数あるとし、来期の契約についてはマネージャーとともに慎重に決定していく旨のコメントを行っているようです。

さて、その新規参入チームですが、詳細は発表されていません。
新規F1チームとは?(1-800 F1News)
ホンダの広報・モータースポーツ担当執行役員大島氏によると"バーニー・エクレストンはそのチームの承認をしている"らしい。
新規参入チームはいいけど、クルマ(シャシー)は大丈夫なんでしょうか?
仮に琢磨が乗ることになって、現ジョーダンや現ミナルディより遅いなんてことになったら悲しいです...。
しかし、このチームが参戦確定すれば、最悪でも琢磨は来期F1正ドライバーとして残ることが出来るのでは?という希望は出てきました。
琢磨の去就についてはじっくり様子をみなければなりませんね。
周りの噂に踊らされないようにしないと、またがっくり来るかもしれませんから...。


【2005.10.04】 News
TRACKBACK(3) // COMMENT(2) []
新チームは予想してなかったですね・・・こういうことだったのね・・・!!
将来真っ暗状態から一転して、急に明るくなってきましたね!鈴鹿もますます盛り上がりそうだし。オールホンダ1年目に琢磨がいないのは本当に残念だけど、とにかくホンダと縁が切れなかったのが嬉しい・・・泣。新チームに期待したいです。
私の中ではすでに「チームメイト誰だろう~」まで行ってるんだけど・・・ダメ??がっくり来ること、もうなくていいんだけど・・・(T-T)
【10.05】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
★emoさん
> 新チームは予想してなかったですね
ですよね。
まさか新チームにエンジン供給とはねぇ...。
なんか予想を超えた展開が最近は多いですね。
ホンダと琢磨の関係がキープされそうなのは嬉しいですね。
このパッケージは応援するのにテンション上がります。
でも、クルマに競争力があるか気になるところです。
また、もう一人のドライバーも気になりますね。
こうなりゃチームメイトはアンソニーできまり?
【10.05】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/256-f52efc4a
-
管理人の承認後に表示されます
【2005.10.05】 []
■オールホンダ記者発表 続報!
F1の歴史に残るであろう、ホンダ記者会見。その詳細が徐々に明らかになりました。...
開運ダイアリー 【2005.10.05】 []
ホンダ BARの株を100パーセント取得
 本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべてを取得するこ...
最新F1news & R.. 【2005.10.13】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
