F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rnd.18 日本GP 予選
トヨタとホンダがフロントローを占める!
朝からの雨が上がり、予選は尻上がりにコンディションが良くなるものと思われていた。
しかし、最初に出走したクルサードのタイムを誰も更新することが出来ない。
コースアウトするクルマも何台か見られ、地元ファンの期待を集めるトゥルーリまでもがデグナーの出口で餌食となる...。
結局11番手出走の琢磨登場まで誰もクルサードのタイムを上回れない。

さて、いざ琢磨登場というところで雨がポツリポツリ落ち始めた。
やばいような、しめたというような中で琢磨がアタック。
セクター1で若干クルサードを上回る。
セクター2でやや遅れをとってしまう。
しかし、セクター3で挽回し琢磨がトップに立つ!
ウェットでミスが許されないがゆえに、もう正座してカチカチになって見てました。
さぁ、その後はもう雨乞いです。
CSではそんなことはなかったですが、地上波では雨降れって叫んでましたよね(笑)

しかし、残念ながら琢磨の後すぐには雨足が強まらず、クリエン、ラルフ、バトン、フィジケラ、に先に行かれてしまう。
その中でフィジケラのドライビングには驚きました。
彼のラップからもう雨がかなり強くなっていたにもかかわらず、安定した走りで3番手につけたのはすばらしかった。
もう彼の後ではコースコンディションは最悪となり、もはやラルフのポールは確実となった。
■公式予選結果
1 R・シューマッハ トヨタ 1:46.106
2 J・バトン BAR 1:46.141
3 G・フィジケラ ルノー 1:46.276
4 C・クリエン レッドブル 1:46.464
5 佐藤 琢磨 BAR 1:46.841
6 D・クルサード レッドブル 1:46.892
7 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:47.233
8 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:47.440
9 R・バリチェロ フェラーリ 1:48.248
10 F・マッサ ザウバー 1:48.278
11 N・カーティケヤン ジョーダン 1:48.718
12 A・ピッツォニア ウィリアムズ 1:48.898
13 C・アルバース ミナルディ 1:50.843
14 M・シューマッハ フェラーリ 1:52.676
15 R・ドーンボス ミナルディ 1:52.894
16 F・アロンソ ルノー 1:54.667
17 K・ライコネン マクラーレン 2:02.309
18 T・モンテイロ ジョーダン no time
19 J・トゥルーリ トヨタ no time
20 J・P・モントーヤ マクラーレン no time
明日の決勝は盛り上がるだろう。
日本GPでトヨタとホンダがフロントローに並んじゃったのだから。
トヨタとホンダの優勝争いかと行きたいところだが、ルノーのフィジケラが3番手にいるのが非常に気になるところ。
個人的にはスタート直後でフィジケラとバトンが絡んでほしい。(こらこら)
琢磨はクリエンとラルフを料理するだけになって欲しいな。
(キミたんとモンちゃんが物凄い勢いで後ろから追いかけてきたらどうしよ...)

明日のコンディションはドライでまず間違いない。
予選でのセッティングが各チームどうなっていたのか、燃料搭載量がどうなっていたのか定かではないが、BARホンダは初日のドライでのフリー走行で速かった。
期待せずにはいられない。
これまでと?ってもツイてなかっただけに、絶対琢磨は鈴鹿でかなりツイているに違いない。
表彰台どころか優勝まで夢ではない状況になってきた。
このチャンスをぜひものにして欲しい。
頼むぞ琢磨!





【2005.10.08】 Qualify
TRACKBACK(3) // COMMENT(6) []
右京によると、琢磨は中間セッティングとのことでした。
クリエンは重いウィングのようです。
なので、オープニングラップで少なくともクリエンはパスできますね。
琢磨の表彰台希望!「ひげボタン」より上で!
【10.08】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
琢磨が一番時計出したときにスタンド中がどよめきましたよ~
あ、現地レポ@鈴鹿です
samさんとも会ったりしてますよ
【10.08】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
★katuさん
やっぱり地元の人は羨ましいよ!
来年は何とか行きたいなあ。
samさんにもよろしく!
【10.09】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
いつもコメントありがとうございます。
レースをにらんでのセッティングということで、力強いコメントも出てますね。
(まぁいつものことなんですがね)
でも今回はきっとツキがある。
もうブラジルから始まってます。
いい出走順位でした。
期待しましょう!
【10.09】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
ウキ-!盛り上がってきましたね!^^
>個人的にはスタート直後でフィジケラとバトンが絡んでほしい。(こらこら)
あはははは。samuppeさんに怒られそうだけど、私の本音もこの辺wFisicoには何の恨みもないよ~。でも琢磨の鈴鹿・表彰台が見えた!ものね。優勝なんてしたら、失神してしまいそうですw
【10.09】 URL // KanaTachibana #79D/WHSg [編集] []
★Kanaさん
お久しぶりです!
「ウキー!」って、Kanaさんかなり舞い上がってませんか(笑)
確かにフィジコには何の恨みもないどころか、同情していますが、琢磨の優勝に今回ばかりは貢献していただきたいと苦渋の選択?でした?
でも本当に今までで一番優勝の可能性がある一戦ですよね。
鈴鹿ではツキがあるし。
ホントに優勝したら失禁しそうです...。
【10.09】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/259-c805d0fe
2005F1第18戦 日本GP 予選
まずは予選の話から。ネタバレあります。...
はびのすブログ ~ブサイ.. 【2005.10.08】 []
_?EEE
2005 F1 {Ov \I 1. Ralf Schumacher ......
B Street Ban.. 【2005.10.08】 []
Honda 自らチームを運営
1喝たぬき 【2005.10.09】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
