F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ターニングポイント
鈴鹿では散々だった琢磨。
皮肉にも、来期のレースシートを失った理由を自ら証明したような形となった。
日本GPの琢磨の記録は抹消、中国GPへの出場も危ぶまれる記事も出る始末。
結局、ホンダV10集大成のニューエンジンで臨むようだが、どんな走りを見せてくれるだろうか?

去年はまだ良かった。
少しづつ結果も伴っていて、安定性にはかけるものの速さはあり、もう少し経験を積んで成長すればという期待感があったから。
しかし、今年はツイてないことも多々あったが、やはり本人のミスというか慎重さに欠けるのではというシーンが多く見られたのも事実。
どの世界でも同じ過ちを犯すようでは通用しないし、信頼もなくなる。
琢磨1ポイントに対してバトン36ポイント。
8位までが入賞となっている現行のルールから考えるとこれは非常に大きな差である。

アグレッシヴ=オーバーテイクではない。
レーサーの持つ本能にはそういうものがあるであろうが、それを如何に抑制して走るかが重要ではないのか。
逆に慎重になりすぎておとなしくなってしまってもどうかと思うが、今回キミとアロンソが見せてくれたオーバーテイクがいいお手本というところかなと思ってみたり...。(マシン性能が違うこともあるのですが)

それにしてもファンもがっかりだが、スタッフもがっかりだろう。
みんな普段の琢磨の人柄は好きだろう。琢磨も皆に感謝して気も遣ってるだろうし。
しかしクルマに乗ると忘れてしまうのだろうか?
みんなの気持ちが乗ってるマシンを勝手に無茶して壊してレースを台無しにしてしまう...。
しかもレース序盤じゃがっかりどころか頭にきちゃうのも無理ないかも。

人生ツイてないことばかりじゃない。
時として大きく変わるものである。
そこで重要なファクターは、まわりが変わるのではなく本人が変わることなのである。
内的に本人が転換されたときに道が開ける。
それは容易ではない。生まれ変わるには一度死ななければならない。
自己否定とは辛く厳しいものだが、それを受け入れ、超えることが出来たときに生まれ変わることが出来る。
今まさにその変わるチャンスが訪れているのではないか?

さすがに琢磨びいきのボクも今回はかなり頭に来たものの、やはり才能はあるのだからこれからもがんばって欲しい。
今回は謙虚に受け止めて、人の意見も聞き入れ(結構頑固らしいから)、大きく変わって欲しい。

さて、なぞの11番目のチームについてこんな情報も。(1-800-F1News)
ホンダセカンドチーム、ホンダと同一シャシーを使用
その正体が判明しないホンダ・セカンドチームだが、来季シャシーはホンダが使用するものと同一シャシーを使用することになるとオートスポーツ誌は報じている。
当初は、今季シャシーの改良版を使用すると報じられていたが、新ホンダV8エンジンを現行シャシーにフィットさせるには無理があると判断したため、こうした決断になったようだ。
エンジン、シャシーが一緒?
これじゃBARホンダじゃないっすか...。
タイヤがBS?というのとチーム戦略が違うだけになちゃうのか?
琢磨はBARに残ったも同然か?
これでバリチェロ、バトンを食っちゃったら面白いなぁ...。





【2005.10.12】 News
TRACKBACK(1) // COMMENT(7) []
comさん、こんにちは(^^)
こうなると単なる(BAR)ホンダの開発チームじゃないですか(^^;)
サードカー、ましてやフォースカー?までそろえられるという...。
【10.12】 URL // yas #79D/WHSg [編集] []
日本GPの後ここに来たんですが…コメント書いたらも~~う何口走るかわからなかったのでかきこみませんどした。。(泪)
ホントに今年の琢磨は”ツイテナイ”
でも、ここまでくるとその”ツイテナイ”では済まされなくなって・・「あいつは危ないドライバーだ」というレッテルを1戦ごとに貼られてしまってるようで…
実際リストに名前が・・てな話も聞いたりすると、こちらもホントどうしたものかと(どうにもできないんざますが・・)
ファンも苦しいこの1年ざますよね。。
【10.12】 URL // saco #79D/WHSg [編集] []
はじめまして~以前はTBありがとうございます。
僕もかなり琢磨びいきですがさすがにここまでミス(しかも追突)が続くとどうもねえ~・・・しかしプラス思考でいこうとおもいます。
来季琢磨がうつるであろう新チームは中身は劣化BARホンダくらいの力だと思われるのでそこで彼が今まで体験できなかったこと(ミナルディのような下位チームで1レースを大切に走るなど)を体験してもらいたいです。バトンやアロンソのように小さいころからカートをやっていたわけではないので、琢磨には下位でじっくり走るという経験が必要だと思いますしね。
【10.12】 URL // せてぃ #79D/WHSg [編集] []
★yasさん
なんか情報の信頼性もがどうなのかよくわかりませんが、いろんな憶測?が飛んでますね。
しかしここまで来るとFIAが許可するのでしょうか?
早くはっきりしないですかね、11番目のチームの正体。
【10.12】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
テストでは4台持ち込むこともあったので、
あながち無理ではなさそうですよね。
タイヤとカラーリングのみが違うだけで。
以前のBARとジョーダンにエンジン供給してたときより、
ホンダ的にはいいかもしれない(^_^;)
11番目のチームの正体、早く知りたいですねー。
【10.13】 URL // yas #79D/WHSg [編集] []
★sacoさん
ほんとうにもったいないですよね。
決勝当日はテレビの前で半分あきれてしまいましたよ...。
なにもシート失って同情するファンの前でやることは無いのにと。
しかもスタート直後ってキツイ...。
あれでキミやアロンソの魅せてくれたオーバーテイクショーがなかったら、悲惨なグランプリでした。
落胆続きの1年で終わるのか、最後にひと花咲かせるか?
【10.13】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★せていさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
琢磨もあまりプレッシャーの無いところで、実力を見せることが必要ですね。
まずはF1の正ドライバーで残って、安定した走りを見せることですね。
一発の速さはあるのはわかってるのですから、あとはきっちり走りきってある程度の成績を積重ねていくことでしょう。
安定してくればきっとお誘いがかかるでしょう。
なんだかんだあっても、琢磨には才能があると思うので、応援せずにはいられませんね。
【10.13】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/263-6f53970c
5.451kmで3秒の差。
上海は一周5.451km。琢磨の場合、実際には燃料をかなり積んでの予選だったと思われるが、それにしても3秒差って大きい。...
A Weblog@桃 【2005.10.16】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
