F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ぞくぞく新車シェイクダウン
各チーム、新車ラウンチ前にシェイクダウンが始まっている。

レッドブルのフロントウィングは波打っている。
以前マクラーレンが“バットマンディフューザー”と呼ばれたディフューザーを装着していたが、これは“バットマンフロントウィング”といったところか。
昨年12月15日に「RB2」をシェイクダウンしたレッドブル、ヘレス・テストではオーバーヒートの問題に悩まされているらしい。
ラジエーターでの冷却が効かずにマシンが何度もストップすることとなったということだが、サイドポンツーン横には穴があけられ、チムニーも他のマシンと比べると驚くほどデカイ!
ルノーに比べると、わりと絞りこんだと言われるサイドポッド入口も大きめのような気がする。
それにしても、ルノーサイドポッドはすごいえぐれている!!
入口の形状は逆L字型みたいだ。
エンジンカウルのスリットも無くなっている。



ラジエターってそんなに性能差があるものなんだろうか?
エンジンはフェラーリなのに、本家フェラーリは困っていない。
以前フェラーリのエンジンは他のエンジンより高温な状態でパフォーマンスを発揮していると聞いたことがあるが、それがV8でも関係してるのかな?
この問題、Aニューウェイ加入ですぐに改善されるのかな?
それとも、今シーズンのアキレス腱となるのか?(今の時期これじゃ、夏場は相当きつい?)

ルノーはいろいろとマシン後部にパーツをつけてきているようです。
吊り上げられたレッドブルのマシンバランスはフロントヘビーのように見えますが、コースアウトして吊り下げられるとマシンのいろんなことがあらわになるため、チームは嫌がるそうですね。
ところで、昨年話題となったマクラーレンの“角”ですが、他のチームは意外にマネしてこないですね。
これから登場するマシンには見られるのでしょうか?
来週はフェラーリもシェイクダウンとか。
昨年は見た目あまり変わってなくてちょっとがっかりでしたが、今年はどうなんでしょう。
これからどんどん登場するニューマシン、とても楽しみです!
スーパーアグリもいよいよ来週正式に承認が発表されるとのことで、こちらの話題でも盛り上がりそうです!


【2006.01.14】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
こんばんは、
レッドブルのフロントウイング、中央が前にせり出しているところがBAR007っぽいな、と思ったんです。
サイドポンツーンの絞り込みはトレンドになるだろうと妄想していますが、過ぎたるは何とかですね。
冬のテストでこれだけ穴を開けるとは、フェラーリエンジンの仕事量を甘く見ていた?発熱量などは事前に入手しているはずなのに。エンジンカウル内の気流について考察が不足していたのかも知れませんね。
【01.14】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
こんばんは~~♪
姉さんなんて、自分の車も中ぜ~~んぜん分からないんです(笑)
でも、愛車は洗車したり(スタンドでねww)中も、あまりゴチャゴチャ
しない程度に可愛くしてるのでーす。
自分の車って大事にするもんですね~~(爆)
comさんのF1好きって、姉さんのウォンビンみたいなものかな(爆)
【01.14】 URL // suzuran1522 #79D/WHSg [編集] []
続けてスミマセン
この写真なんか、BARとそっくりです。
http://images.f1racing.net/small/54716.jpg
【01.14】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
確かに中央部分が似てますね。
FW自体はそれなりに効果があるのでしょうが、007はフロントダウンフォース不足でだめでしたね。
冷却問題は結構きついですよね。
フェラーリからはラジエターまで面倒見てもらえないのでしょうか?
【01.15】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★ねえさん
クルマ持ってるんでしたねえ。
どんなクルマかな?
駐車場とか大変なんじゃないですか・
ボクのF1好きはねんさんのウォンビンへの情熱以上です!
【01.15】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/317-f4f46166
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
