F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
スーパーアグリチーム初代マシンの詳細は?
SUPER AGURI Formula 1チームは、正式にFIAから2006年F1世界選手権への参戦を承認されたが、初代マシン「SA05」はどんなマシンになるのか。
  ← 旧アロウズA23
すでにチームはイギリス・リーフィールドに旧アロウズのファクトリーを本拠地として構え、急ピッチで2003年型のアロウズ製シャーシ(A23)を改良する方向でマシンの製作を行っているのは周知のことだが、少しづつそ初代マシの詳細が見えてきた。
以下はMSNスポーツ Formula One の内容から伺える「SA05」の詳細だ。
(モノコック)
2006年用のレギュレーションに合致するよう、寸法と剛性を一新した新しいモノコックとなっている
*すでに参戦するために必要なクラッシュテストもロールフープ(インダクションポッド付近)以外、フロント、リア、サイドポンツーンに関しては合格しているらしい

(エンジン)
いまさら言うことはないが、ホンダ2006年型2.4リッターV8エンジン「RA806E」
*すでに昨年までB・A・Rホンダでエンジンサイドのテストチームマネージャーを務めていた坂井典次エンジニアが、スーパー・アグリのエンジンサイドの総責任者となり、現場監督として栃木研究所からF1の経験が豊富な小池明彦エンジニアが出向するらしい
また、車体関係、電気系、エンジンメカニックとして5名がホンダからスーパー・アグリに送り込まれる予定らしい

(ギアボックス)
旧アロウズ製ケーシングにXトラック製のトランスミッションを内蔵した暫定的な仕様
*レギュレーション的にはホンダ製を使用することも可能だったが、制御するためのハイドロ系、アクチュエーターの整備を考慮すると、時間的に開幕までに間に合わないためで、シーズン途中投入予定(早ければイモラ、実際はスペインあたりか)となっているBスペックからホンダ製のギアボックスにスイッチされる見込み


気になるシェークダウンだが、F1 Kinder Garten亜久里代表のインタビューでは、
??マシンの進み具合はどんな感じですか? シェイクダウンテストは絶対に見に行きたいので。
亜久里 最初に走る時は、誰にも見せない(笑)。サーキットではなくて、組み立てたマシンがちゃんと作動するか試すだけだから。そこで基本的なことを確認して、20日過ぎにバルセロナに持って行って走る時はお見せします。でも、空力パーツは、本番用ではなくて、その後、シルバーストンでテストして、そこで最終の形を決めて、バーレーンに持って行きます。

??発表会の予定は?
亜久里 2月の末かな。マシンを発表するのは、バーレーンの金曜日になると思います。
とのこと。
注目の新車シェークダウンは、2月中旬にイギリス・サンタポッドの直線コースで行なわれ、2月下旬の最終バルセロナ合同テストが、新チームの最初のテストとなる模様。


【2006.01.29】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
こんばんは
遅い車なのは仕方がないとして、それでもカラーリングや、モディファイの仕方など、見所は見つけられそう(^^;
【01.30】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
そうですね。それなりに楽しめそうですね。
走ってみたら、意外にミッドランドを食っちゃったりして...。
新車投入間近になったらもっと楽しみでしょうね。
【01.30】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/325-2784780d
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
