F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クルマ買い換えにむけて
先日の「クルマ買い換えよっかなぁ...」にて、少なからず反響がありましたので、その後の状況報告を。
考えているクルマは「オデッセイ」です。
オデッセイをマイナーモデルチェンジして、昨年11月より発売された
特別仕様車「M・エアロ エディション」です。
←クリックで詳細ページへ
色はなぜか3万円高のホワイトプレミアムパールにして、
(現在のクルマと同じ色)
これにちょいとアルミホイルとグリルなどを付け加えてみようかと思っています。

あまり資金に余裕がないのでけちけちで行く予定で、ナビ無し、ドアバイザー無し、ライセンスフレーム無しです。
次は長く乗るのでナビはじっくり後付で行き、ドアバイザーはタバコ吸わないし、洗車のとき洗いづらいので前回から付けてないし、ライセンスフレームは虫除けカバー付けるからいらないということにしています。

「CVT+7スピードモード」がちょっぴり楽しみです。
現在のストリームは「Sマチック」で、5速モードですが、7速モードとなるとドライビングの楽しみが増えそうです。
ボクは結構このモード「使う派」です(時々何気に1速に入れてエンジンブレーキ効いてびっくらしますが...)。
また、「低床・低重心ミニバン」ってのもいいですね。
 →琢磨くんドライビングインプレッション

内装はやっぱりストリームとはぜんぜん違って、少しばかり高級感が漂ってる感じですね。


メーターは立体感があって、ものすごく遠くに感じます。
とっても開放感があるような気がします。
燃費も計算できたり、「エコモード」なるものがあるのもいいですね。

また状況報告します。



【2006.01.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
comさん、こんばんみ♪
新車は良いですよね~~~(^v^) 私もそろそろ洗車しないと・・・って
comさんの現在の車の(綺麗になったね)で思いました(笑)
<なんとか一般ネタがんばってアップしますね。
(笑)大丈夫!comさんもお仕事で気を遣ったりしてるんだろうから
ブログは好きなこと(F1)気を遣わないで書いてね♪
でも、comさんのご家族の話大好きです(笑)
【01.29】 URL // suzuran1522 #79D/WHSg [編集] []
★すずらんさん
姉さん、冬は洗車つらいですよね~。
そちらは雪降らないからまだいいですよね。
こちらは皆スタッドレス履いてるので、前の車の水しぶきやすれ違う車のしぶきがすごいのです。それを浴びてすぐ汚れちゃいます。
お湯で洗車できたらいいんですけどね。
がんばって洗車してあげてくださいよ。
【01.30】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★鍵コメさん
え~っ、うれしい驚きです。
良かったよかった。あとちょっとだね、からだ気遣ってがんばって!!
【01.31】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
こんにちワン。(▽・w・▽)
はじめましてぇ~♪
TRTから飛んできた、せなっち♪です。
最近は脱線企画を爆進中でF1ネタが少ないのですが…。(;^_^A
RBオデを検討されているとのコトで、思わずコメントをと思いまして、
わいもRBオデに乗っていますが、納車後まる2年を経過して今年の11月には
最初の車検を向かえます。
人それぞれ生活環境の違いや価値観の違いは、あると思いますが…。
今回のRBオデはハッキリ言って、お勧めですよ~♪
毎日の通勤に使っているのですが、今だにステアリングを握るのが楽しい
ですもん♪
あっ、因みにホンダの関係者では御座いませんので…。(爆)
また遊びに寄らせて頂きますね。ヽ(´▽`)/
【02.20】 URL // せなっち♪ #79D/WHSg [編集] []
★せなっちさん
こめんとありがとうございます!
オデッセイの先輩なんですね。よろしくお願いします。
2年半も乗っていまだにステアリング握るのが楽しいだなんて、勇気付けられるコメントありがとうです。
今週末が楽しみです。
【02.20】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/326-77efc9f9
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
