F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
SAF1ドライバー発表!
SUPER AGURI Formula 1(代表:鈴木亜久里氏)は、佐藤琢磨、井出有治の両ドライバーと契約し、2006年F1世界選手権を戦うことを正式発表した。
この二人の日本人ドライバーの発表により、シャシー、エンジン、タイヤ、マネジメントとオールジャパン体制となり、待望の“純日本チーム”が誕生することとなった。
■佐藤琢磨選手
「このような短期間でチームを立ち上げるにあたっての、スーパーアグリの皆さんの働きは素晴らしいものでした。チームの皆さんと働くことをとても楽しみにしていますし、特にモータースポーツで素晴らしい実績を残した亜久里さんと組めることを楽しみにしています。昨日は、クルーの皆さんと共に無事シェイクダウンを終えることが出来て大変嬉しく思います。今年はハードな一年になると思いますが、どんどん挑戦していきたいと思いますし、それを楽しみにしています」

■井出有冶選手
「今年一年は、刺激的でチャレンジングな年になると思います。F1に挑戦する機会を与えてくれた鈴木亜久里さんには大変感謝しています。昨日は初めてF1カーを運転し、不安もありますが、とても興奮しました。本当にすごいパワーなんです!! シェイクダウンに間にあうよう、一生懸命車を整えてくれたクルーの皆さんには本当に感謝しています。昨日は問題なく終えることができたので、来週のバルセロナのテストを楽しみにしています」

■鈴木亜久里 チーム代表
「今回はこの様なすばらしい経験を持つ二人のドライバーと契約することが出来て大変嬉しく思います。今年のF1での戦いは決して易しいものではない事は分かっていますが、この二人のドライバーと力を合わせて頑張っていけば、きっといい結果が得られる事を確信しています」

(SUPER AGURI FORMULA 1 プレスリリースより)



ドライバーラインナップの発表の前日、SAF1チームは、極秘にイギリス・グロスターシャー州のケンブル飛行場において、ニューマシン『SA05』をシェークダウンした模様。
マシンはスポンサーロゴが一切ない真っ白なボディで、佐藤琢磨がシェークダウンを担当した。
特に大きなトラブルもなく、シェークダウンは無事終了した模様。
SA05は,旧型アロウズのマシンを“最新レギュレーション対応”した過渡的な作品。旧型の特徴である腰高いフロント・ノーズはそのままに,フロント・ウィングは流行の湾曲型ではなく直線的なものを採用した。この直線的なデザインは,最近のテストでホンダも試しており,フロントのグリップを確実にとらえる手法として模索されているようだ。リア・セクションは,コークスクリューの絞り込みは緩くデザインされ,エキゾーストの排気穴も大きく確保されていることから,今後のテストでデータ収集を重ねつつ改良が加えられることになりそうだ。
なお,サイドポンツーンは全体的に低めに設定され,オーソドックスな手法でデザインされた。エアの流入口は,同型エンジンを搭載するホンダより大きくとられており,ラジエーターの配置が影響しているようだ。


(Formula Web F1 Newsより)

今後チームは、21日からスペイン・バルセロナで行なわれる3日間のF1合同テストに参加予定。3月のF1開幕に向けてクルマを急ピッチで仕上げることとなる。

【2006.02.15】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
はじめまして。私もF1大好きなんです!
琢磨が正ドライバーとして今シーズンも走れると決まって
とっても嬉しい♪ハッピーな気分になりました。
こちらのブログは、F1に関しての記事が満載ですね!
ちょくちょく覗きに来たいな…と思い、リンクさせて頂きました。
事後報告で失礼します。差し支えがあったら、お知らせください。
【02.15】 URL // smile_lily #79D/WHSg [編集] []
★smile_lilyさん
はじめまして。
またF1好きの人と出会えてうれしいです。
アグリチームの参戦と琢磨の加入で、今シーズンもわくわくしながら観戦できそうでほっとしています。
こちらからもリンクさせてもらいましたよ。
よろしくお願いしますね。
【02.16】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/332-858794ab
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
