F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
V8エンジンでは全開率が高くなる!?
今季のV8エンジンでは、昨年より全開率が高くなるらしい。
■Honda Racing F1 Team 中本 修平
トルクが下がった分、目一杯回さないといけません。それと今年のクルマの出来がいいおかげで、かなりアクセルを踏みこめます。ですから今年はどのサーキットでも軒並み、全開率だけではなく、平均回転数も相当上がるでしょう。その意味では、去年と同じ「2レース1エンジン」と言っても、越えるべきハードルは今年の方がはるかに高いですね。(HONDA RACING F1: F1現場監督・中本修平レポート VOL.85)
エンジンにとって2レース戦うのはもっと厳しくなるのですね。
しかし、このコメントの中でうれしい内容が!

「今年のクルマの出来がいいおかげで、かなりアクセルを踏みこめます」

今年のマシンは「踏める」マシンなのですね!
昨年はエンジンは最高の域に達しているといわれたものの、いまひとつ速さを見せることができなかったBARホンダのマシン。
やはり空力的に遅れをとっていたのだろう。
具体的にはフロントのダウンフォースが足りないと言われていたが、今年のマシンはグッと改善されたのだろう。
アンダーステアもおさまり、アクセルオンが早まるのかな?
そうなると最高速も伸びるだろう。

とっても楽しみな今季のホンダだが、バトンが優勝するのがちょっと気になる大人気ないボクでした...。


comfortable3は、明日10時30分より、某ホンダクリオにてニューマシンをラウンチすることを発表した。

ニューマシンのボディカラーは、かねてからの噂通りホワイトパール(3万円高)となっている。
スポンサー不足が噂されていたものの、ついにラウンチの日を迎えることとなった。
既に22日にシェイクダウンがディーラーにて行われており、あすいよいよ正式ラウンチとなる。

尚、そのラウンチ模様はインターネットで配信はされないものの、明日夕方にはBlogにてプレスリリースが発表されることとなっている。

【2006.02.25】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ラウンチですか!!!ものすごく楽しみですよ(笑)
プレスリリースカモ
【02.25】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
-ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|
【01.01】 URL // 無記名さん #79D/WHSg [編集] []
おはようございます。
オイラもバリチェロに勝って欲しいと思う今日この頃です。
【02.26】 URL // ビートニク #79D/WHSg [編集] []
★samuppeさん
まもなくです!
待っててください!
【02.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
★ビートニクさん
テストではバリチェロが遅れ気味ですが、開幕すればきっと...。
バトンは万年2位で、バリチェロにはがんがん優勝してもらいましょう!
【02.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/340-6f6381a5
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
