F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今年のF1公式予選は見てて楽しい?
今年からF1公式予選は※3段階のノックアウト方式(ホンダF1サイト参照)となったわけだが、個人的に今ひとつなじめない。
昔風に戻ってあの興奮が再びと思ったのだが、なんか満足感がない...。
一台づつのアタックに見慣れてしまったせいか、一斉にコースインして同時にアタックというのはわかりづらくて仕方ない。
同時にアタックするのだから、そもそもカメラが追いきれるわけがないのだが...。

あくまでも個人的希望だが、燃料はアタックに必要な最低限の量にしてフリー走行で遅かったクルマから順番にアタックっていうのはどうかなぁ?
予選は真の最速マシン&ドライバーを確認する場であってほしいし、一人一人のドライビング、攻め方、一台一台のマシンの挙動をじっくり楽しみたい!
遅いクルマから順に走るので、常にタイムアップしていく興奮があるし、途中のセクタータイムの比較もわくわくする。(コースコンディションがイコールでないのは仕方ないとして...。)

F1観戦においては、どちらかというとボクは予選の方が好きだ。
決勝で最終的に勝利を勝ち取ったプロストより、予選の終わりにタイミングを見計らって出て行き、きっちりポールを獲ったセナに魅力を感じた。
“セナのポケットには100分の1秒が入っている”と言わしめた、あの天才的な予選アタックにはしびれたものだ。
去年までの予選方式にセナが挑戦していたならどんな感じだったのだろう?
じっくりとセナドライビングをオンボードカメラも含めて堪能できただろうなぁ...。

今年は開幕の段階ではアグリ・ホンダが戦闘力不足ということと、ホンダでバトンが優勝っていうのもどうかな(大人気ないが...)という思いから今ひとつ身が入っていない。
(いちばんの要因は仕事が忙しくて見る暇がないということではあるが...)
予選・決勝もスカパー録画をさっと流してみるだけだ。
予選なんかちっとも見る場所が定まらない。

開幕戦後は今年の予選は興奮がよみがえり、大成功だという評価でしたが、みなさんは今年の予選どう思ってます?

あくまでもボク個人的なテレビ観戦のための意見でした。
Tags: 

スポンサーサイト

【2006.04.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/347-05c321b4
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。