F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第4戦サンマリノGP 決勝
ms ティフォシ熱狂!ミハエル復活のポール・トゥ・ウィン!
気温27℃、路面温度43℃、湿度26%、快晴のドライコンディションと絶好のレース日和となったイモラにおいて、ミハエルとアロンソが激しいバトルを繰り広げ、ミハエルが見事に昨年のリベンジを果たした。
好スタートを決め、ペースもよく着々とマージンを築いたミハエルだが、第2スティントにおいて予想外のペースダウン。アロンソがあっという間に追い上げ、一転苦しい展開となった。
タイムは明らかにアロンソの方が速く、このままの流れでピットストップを行えばアロンソがトップに立つのは間違いないと思われた。
しかし、抜きにくいイモラとミハエルの要所要所を押さえた見事な走りにルノー陣営がじれたのか、早めのピット作戦を敢行。
それをみたフェラーリ陣営も翌周にピットイン。
パーフェクトなピットストップ(ホンダチームに見習ってほしい...)でミハエルを送り出した。
一方のアロンソはアウトラップのタイムが良くない。
ミハエルは再びトップでコースに復帰。
わずかながらタイムが戻ってきたミハエルは、激しいテール・トゥ・ノーズのバトルを繰り広げながら最後までノーミスで抑え切った。
急にタイムが落ち込んだクルマに不安があるものの、ミハエルの見事な走りはさすがであった!
一方ホンダは軽めのアタックで予選上位グリッドを獲得したところまでは良かったと思うが、ピット作業で自滅。
チーム力がまだまだのようだ。この点はいつになったら改善されるのか?
ペース的にもやはり決勝ではまだまだのようだ。
やはりタイヤのウォームアップの問題はすぐには改善できない深刻な問題だ。

サンマリノGP決勝:ミハエルが昨年のリベンジを果たす!!(F1 Racing.jp)


順位 / No. / ドライバー / チーム / タイヤ / タイム / 平均速度
1 / 5 / ミハエル・シューマッハ / フェラーリ / B / 1h31'06"486 / 201.261m/h
2 / 1 / アロンソ / ルノー / M / + 0'02"096 / 201.184 Km/h
3 / 4 / モントーヤ / マクラーレン・メルセデス / M / + 0'15"868 / 200.679 Km/h
4 / 6 / マッサ / フェラーリ / B / + 0'17"096 / 200.634 Km/h
5 / 3 / ライコネン / マクラーレン・メルセデス / M / + 0'17"524 / 200.618 Km/h
6 / 9 / ウェバー / ウィリアムズ・コスワース / B / + 0'37"739 / 199.881 Km/h
7 / 12 / バトン / ホンダ / M / + 0'39"635 / 199.813 Km/h
8 / 2 / フィジケラ / ルノー / M / + 0'40"200 / 199.792 Km/h
9 / 7 / ラルフ・シューマッハ / トヨタ / B / + 0'45"511 / 199.600 Km/h
10 / 11 / バリチェロ / ホンダ / M / + 1'17"851 / 198.435 Km/h
11 / 10 / ロズベルグ / ウィリアムズ・コスワース / B / + 1'19"675 / 198.370 Km/h
12 / 17 / ビルヌーブ / BMW・ザウバー / M / + 1'22"370 / 198.274 Km/h
13 / 16 / ハイドフェルド / BMW・ザウバー / M / 1 lap(s) /
14 / 20 / リウッツィ / トロ・ロッソ・コスワース / M / 1 lap(s) /
15 / 21 / スピード / トロ・ロッソ・コスワース / M / 1 lap(s) /
16 / 18 / モンテイロ / ミッドランド・トヨタ / B / 2 lap(s) /
17 / 14 / クルサード / レッドブル・フェラーリ / M / 15 lap(s) /
18 / 22 / 佐藤琢磨 / スーパー・アグリ・ホンダ / B / 18 lap(s) /
19 / 15 / クリエン / レッドブル・フェラーリ / M / 22 lap(s) /
20 / 23 / 井出有治 / スーパー・アグリ・ホンダ / B / 39 lap(s) /
21 / 8 / トゥルーリ / トヨタ / B / 57 lap(s) /
22 / 19 / アルバース / ミッドランド・トヨタ / B / 62 lap(s) /

【2006.04.24】 Final
TRACKBACK(4) // COMMENT(12) []
お引越しされたんですね。
お茶でも飲みながら語り合いたいって感じのページですね☆

とにかくミハエル、アロンソばっかりだったけど、勝ててよかった!!
あれだけ後ろにぴったりつかれてて、ミスをしないシューマッハは、やっぱりすごい!!と思いました。
まだまだ引退は早いですよ~♪ね?
【04.24】 URL // ルーシー #9iWNY/2Y [編集] []
>お茶でも飲みながら語り合いたいって感じのページですね☆
語り合いたいですね!
なかなかF1の話題をまわりで話す人がいないんです。
発揮年と違って、シューマッハのモチベーションはすごいですよ。
あと二年くらいはやめないでしょう。
アロンソをぎゃふんと言わせてほしいですよね。
ミハエルが復活してくれば面白くなってくるでしょう。
【04.24】 URL // com #- [編集] []
ミハエルは本当にモチベーションが高いですね。
あのモチベーションの高さが強さの秘訣かもしれませんね。
何だか久しぶりの勝利って感じがします(笑
とにかく青のゲジゲジ眉毛を止めてくれて感謝です。
フィジコとライコネンにもっと頑張って欲しいです!
ライコネン頼むから勝ってくれ。
おいらライコネンを一番応援してるんです。
【04.25】 URL // いのきち #- [編集] []
こんばんはー☆^^

あら、周りにF-1ファンが
いらっしゃらないのですか
VIDEOに録ってみんなで視聴会してみるとかw

ミハエルは買ったときのパフォーマンスが
ホントに素直で見ていて清々しいですね♪
【04.25】 URL // あおい #mOfJUoS. [編集] []
comさん!
こんにちわ。TBありがとうございました。
スマソ、変更遅れてしまって…
本日修正いたしますね。
今後ともよろしくお願いします。
【04.25】 URL // カンジ #- [編集] []
お久しぶりです。
新しく立ち上げましたね。
私も見習いたいところですが…

やっとミハエルが優勝しましたね。
本当の勝利まで長かったです。久しぶりのドイツ国歌、イタリア国歌のコラボレーションは感激しましたし、ミハエルの集中力さすがでした。
が、今後もまだ不安が残りますね。
アロンソが安定している点もちょっと私的には不満ですし。
また、お邪魔します。
【04.25】 URL // jun566 #- [編集] []
ミハエルは純粋にレースがすきなんでしょうね。
あのモチベーションの高さは強さの秘訣なんでしょう。
いのきちさんはライコネンファンなんですね。
ボクは特にひいきのドライバーは現在いませんが、ミハエルのいろんな意味での強さには惹かれるものがあります。
【04.26】 URL // com #- [編集] []
周りにはF1の話題で一緒に盛り上がってくれる人がいないんですよ...。
家族の理解もなく、スカパー生で見れないことも(T_T)
何のためのスカパーなのか。
何とか息子をF1に引き込もうと密かに計画中です。
【04.26】 URL // com #- [編集] []
お手数かけますが、変更よろしくお願いします。
今後はF1の話題がメインなのでちょっと気が楽です(笑)
今後もよろしくです!
【04.26】 URL // com #- [編集] []
ホントに久しぶりのドイツ国歌でしたね。
思えばドイツ国歌を覚えたのもミハエルが勝ち続けたからなんですよねぇ。
世代交代といわれていますが、ミハエルがんばってほしいです。
アロンソって確かに強いんだけど、なんかイマイチ興味がわかないのですよね。(顔のせい?)
【04.26】 URL // com #- [編集] []
コメントが遅くなりました
ミハエルはまだ十分闘えますね!
HONDAは応援しているのにあのざまですから…
【04.26】 URL // ビートニク #- [編集] []
ミハエルはまだまだいけます。
もうチョイマシンが良くなればアロンソの強力なライバルとなるでしょう。
ホンダの問題は簡単には良くなりませんね。
【04.26】 URL // com #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/349-b514ab2b
無念、、2台ともリタイヤのスーパーアグリ。
  HONDAが2nd、3rdにいるけど、どうせまたスタートでアロンソ...
佐藤琢磨 の応援 & News by TNN 【2006.04.24】 []
F1 2006 第4戦 サンマリノGP
 【決勝結果】 1-5:M.シューマッハー(FE) 2-1:F.アロンソ(RE
めぃすた。の塔 【2006.04.25】 []
サンマリノGP決勝…
赤と青の対決再び? 第4戦サンマリノGP決勝…
NEXT→ 【2006.04.25】 []
第4戦 SanMarino GrandPrix 決勝結果
ネタバレあり! 取り扱い注意。
TRT Communication 【2006.04.25】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
