F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第6戦スペインGP 決勝
■アロンソ母国グランプリを勝利で飾る!
   琢磨完走、やったぜ完走フィーゲット!

フェラーリの完全復活の見極めと、これからのシーズン展開を占う上で注目のスペインGPが終了した。

スタートはルノー勢がいつも通り良いスタートを切り、ミハエルはフィジケラを出し抜くことができず。
ならば早くフィジケラを料理して、アロンソについていきたいミハエルだが...。



予選まで好調で、余裕すらうかがえたフェラーリ陣営だったが、いざスタートしてみると全くペースが上がらない!?
ミハエルはフィジケラについていくのも厳しい状況。
一方アロンソはラップ毎にスピードをぐんぐん上げ、どんどん逃げていく。
第1スティント終了時点でもう勝負は見えた...。
結果論だがポールを獲っておくべきだったかな?

フェラーリに何が起こったのか?
マシン自体にはトラブルはなかったよう。
やはり路面の状況か?
決勝は路面温度がかなり上昇したようだ。
今回ハードタイヤが予選までは上手く機能したようだが、路面温度が上がった決勝では状況が異なったのか。

いずれにせよ、ルノーのマシンはいかなる状況でも速いというのがいまさらながらよくわかった。
また、アロンソもつまらないミスをせず、きっちり結果を出す。
強力なタッグだ。
優勝と2位のポイント差が少ない今のレギュレーションでは、ミハエルが追いつき追い越すのが困難だ。

とりあえず予選まで順調だったフェラーリ、ボク的にはとりあえず「ほぼ完全復活?」ということにしておこうか...。



さて、来季アロンソの移籍先であるマクラーレン。
今回もひどいレースでした。
重?い燃料積んでがんばったものの、意味があったのかどうか?
予選で燃料積み忘れという災難にあったモントーヤは序盤でスピンアウト。
マシンが重かったと不平不満たらたらのよう。
ライコネン重くて予選9位からスタートして決勝は大きく離された5位フィニッシュ。
ラップタイム的にはたいしたことはなかった。
ルノーが正式に2012年まで参戦を発表したが、アロンソは将来の選択を誤ったか...。
それともフラビオおじさんが嫌いなだけ?

ホンダもさえない一戦だった。
とりわけここに書く内容もない...。

アグリチームは琢磨が久しぶりの完走。
貴重なる完走フィーをチームにもたらした。
モンタニーは残念ながらリタイヤ。
しかし朗報がひとつ!
フランスGPかの新車投入はどうやら大丈夫そうとのこと
それまでは我慢の走りだ。

さて、次戦はモナコGP。
ここではポールが絶対条件。
ルノー対フェラーリの激しいポール争いが見られるかもしれない。
また、ここではコース特性の違いからダークホースが現れるかもしれない。
今から華やかなモナコが楽しみです!

★スペインGP決勝順位は下の▽Open more. で!






●決勝
スペインGP決勝:アロンソが母国で完全勝利!! (F1 Racing.jp)
順位 / No. ドライバー / チーム / タイヤ / タイム
1 / 1 アロンソ / ルノー / M / 1h26'21"759
2 / 5 M・シューマッハ / フェラーリ / B / + 0'18"502
3 / 2 フィジケラ / ルノー / M / + 0'23"951
4 / 6 マッサ / フェラーリ / B / + 0'29"859
5 / 3 ライコネン / マクラーレン・メルセデス / M / + 0'56"875
6 / 12 バトン / ホンダ / M / + 0'58"347
7 / 11 バリチェロ / ホンダ / M / 1 lap
8 / 16 ハイドフェルド / BMW・ザウバー / M / 1 lap
9 / 9 ウェバー / ウィリアムズ・コスワース / B / 1 lap
10 / 8 トゥルーリ / トヨタ / B / 1 lap
11 / 10 ロズベルグ / ウィリアムズ・コスワース / B / 1 lap
12 / 17 ビルヌーブ / BMW・ザウバー / M / 1 lap
13 / 15 クリエン / レッドブル・フェラーリ / M / 1 lap
14 / 14 クルサード / レッドブル・フェラーリ / M / 1 lap
15 / 20 リウッツィ / トロ・ロッソ・コスワース / M / 3 lap
16 / 18 モンテイロ / ミッドランド・トヨタ / B / 3 lap
17 / 22 佐藤琢磨 / スーパー・アグリ・ホンダ / B / 4 lap
18 / 19 アルバース / ミッドランド・トヨタ / B / 18 lap
19 / 21 スピード / トロ・ロッソ・コスワース / M / 19 lap
20 / 7 R・シューマッハ / トヨタ / B / 35 lap
21 / 4 モントーヤ / マクラーレン・メルセデス / M / 49 lap
22 / 23 モンタニー / スーパー・アグリ・ホンダ / B / 56 lap




【2006.05.15】 Final
TRACKBACK(4) // COMMENT(1) []
遅ればせながら、決勝後のトップ3会見の通訳も予選と同じ方でしたね。
非常に聞きやすくなりました。感情もたまに込められていますし。
ホント、前の人は聞きにくかったですね。
【05.19】 URL // jun566 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/362-50f23740
F1 スペインGP 決勝
スペインGP 決勝
K's Site 【2006.05.15】 []
F1 Rd.06 スペインGP決勝~レース展開録
結果を知りたくない方は速やかにブラウザの「戻る」をクリックm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
Impromptu Detour 【2006.05.15】 []
琢磨選手、久しぶりの完走! スペインGP
去年走れなかったいわく付きのサーキット:バルセロナ!今日は完走したいです...
佐藤琢磨 の応援 & News by TNN 【2006.05.15】 []
[F1] 2006年 スペインGP 決勝
アロンソ、地元スペインでポール・トゥ・ウィン!Read more...
ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 【2006.05.18】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
