F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
琢磨、Good Job!
◆ハンガリーGP 公式予選結果◆
→ → → F1Racing.jp

ハンガリーGP公式予選のポールポジションはミハエル・シューマッハが獲得した。
M・シューッマハ自身、通算62回目のPP獲得となった。

今年のブリヂストンは、やはり昨年の屈辱を忘れていなかった。
フェラーリ/Mシューマッハをしてルノー/アロンソにラップされるというあの屈辱を・・・

予選一回目においては、ソフトタイヤをチョイスしたR・バリチェロがコンマ6秒も2位M・シューマッハに差をつけて暫定PP。
そしてフェラーリ勢に続いて、F・マッサ、J・フィジケラとブリヂストン勢が上位を占めた。

予選二回目は、マクラーレン勢がそろって一回目に続きタイムが伸びない・・・
おそらく他チームとは異なる戦略を採るのだろう・・・(2ストップ作戦か?)


ルノー勢はやはりタイムを出してきたが、前評判とは違ってアロンソの5番手が精一杯・・・
トゥルーリは9番手で、アロンソからコンマ5秒近くも遅れている・・・
  こんな頭にしたりして遊んでいるからでしょうか・・・? → → →
  潮吹きヘアー???

どうした?ルノー勢・・・

ウィリアムズは、ピッツォニアがモントーヤの1つ前の6番グリッドをゲットするがんばりを見せたが、BAR勢にはちょっと差をつけられた格好だ・・・

そして我らがBARホンダ!
琢磨が3番グリッドをゲット!!
今期4回目の予選トップ3会見に臨み、ダーティな路面のハンガロリンクでこの結果は「価値あるセカンドロー」と胸を張った。

ターン11(かな?)で片輪ダートにはみ出し、少しタイムロスをしたことを考えると、もう少しフェラーリに接近したと思われる。
ちょっとそれが残念・・・(ほんと、ヒヤッとしました・・・)

また、琢磨の出走前2台くらいから、雨粒がオンボード・カメラにポツリ、ポツリと付くようになり、これまたヒヤっとしましたが、なんとか天気はもってくれた。

一方、渦中のチームメイトのJ・バトンは琢磨のすぐ後ろ、4番グリッドを獲得!
フェラーリのすぐ後ろのセカンド・ローをBARの2台が占めることとなった!

おそらくチームスタッフはこの結果に大満足であろう!
(琢磨がバトンの前に出たということも含めてネ・・・)

明日、マクラーレン以外のトップチームはおそらく3ストップと思われるが、第一スティントは何ラップ引っ張るのか?
以外にフェラーリ積んでるかもしれません。

マクラーレンは果たして吉と出るでしょうか?
ライコネンは手前のトゥルーリがブレーキになって抑えられちゃったりするとまずいでしょうね・・・

さて、琢磨ですが、3番手の奇数グリッドということでレコードライン上のためスタート有利です!
バリチェロをかわす可能性は十分あり!
でも、バリチェロは1コーナーでよく絡んでるので(というよりもミラー見てないので・・・)、要注意!

今宮さんの解説では、今回は初日から順調にマシンを仕上げて(フリー走行3回目のノータイムは何だったんだろう?)きており、特にフリー走行でのロングランは非常に安定していたとのことなので、1コーナーを無事クリアすればチャンスありではないでしょうか!

ただし、同じ奇数列ですぐ後ろの5番グリッドにいるアロンソのスタートダッシュには要注意!
これがね・・・、ちょっと心配するところですよね・・・。
モナコの琢磨のロケット・スタートでクレームつけられてから、スタートダッシュが今ひとつのような気がしているだけに・・・

とにかくハンガリーGP決勝は楽しみなことには間違いない!




スポンサーサイト

【2004.08.15】 Qualify
TRACKBACK(1) // COMMENT(8) []
トゥルーリ‥かわいい‥‥。
‥じゃなくて!琢磨やった!!ワ~イ(T_T)うれじい~
マクラ-レン2ストップかな?今回はポイント狙い?
明日が楽しみすぎてしょうがない‥どうしよ~
【08.15】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
トゥルーリがかわいいあなた・・・、
かなり浮かれてるか、疲れてます。
とりあえずムリしないで仮眠をとりましょう!
 って、トゥルーリの頭占いか?
【08.15】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
こんにちわ。はじめまして!!琢磨選手3位!うれしい。USGPからのにわか&ミーハーファンなもので、やわらちゃんにかまけて、まったくみていませんでした!!明日楽しみです。3位にはいれるかな!!
【08.15】 URL // kossy #79D/WHSg [編集] []
kossyさんはじめまして。
スタート次第ではいけますよ!
USGPと予選でのチームの並びが同じなんです!
あの時もフェラーリ1,2でBAR3,4って並びでした!
明日はオリンピックよりもF1です!
【08.15】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
確かにそうでした。(実は現地でみてたんです!)それからファンになったんですよ!!3位といわず優勝してほしいです!!
【08.15】 URL // kossy #79D/WHSg [編集] []
えっ、そうでしたか、うらやましい!
ボクはTIサーキット(日本)でしか見たことありません。
セナが亡くなる1戦前のパシフィックGPでした・・・。
日本人選手が棚ボタではなく、実力で初めて勝ち取ったとも言えるUSGPを生で・・・。貴重な体験をされましたね!
ボクはそのころ十数年の思い入れで、表彰台の琢磨を見ながら夜中ひとりで感涙を流していました。
再現というかそれ以上の結果を出して欲しいですね!
【08.15】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
琢磨くんやりましたねーっ!!!今夜の決勝が楽しみです。
もう、五輪どころじゃないですよね。(なんて書きつつ水泳見てたり;;)
スタートでRubinho抜いて、ピット戦略さえ上手く行けば優勝も見えますか?
表彰台は乗れますね!乗ってくれ!!ですけどね。
私もUSGP泣きました(照;;)
【08.15】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
こんにちわ、これからリンクはらせてもらいます。ご迷惑ならおっしゃってくださいね!よろしくお願いいたします。今日、ほんと、楽しみです!!わくわく!!
【08.15】 URL // kossy #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/37-f7450f93
F1第13戦ハンガリーGP予選結果
Hungarian GP予選結果はこちらレポート・結果はこちら(Crash.Net Japan)...
Blog Epsilon 【2004.08.15】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
