F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第10戦アメリカGP 公式予選
フェラーリ1?2、フロントロー独占!
ブリヂストン、力強いパフォーマンスを見せつける!
ホンダ予選でも好調を維持!
琢磨、今季最高位グリッド獲得!
usa1
 
 * アメリカGP公式予選レポート&リザルト
 * 予選終了後ドライバーズコメント
 * 予選18位をゲットした琢磨にインタビュー

フリー走行2日目より、フェラーリが終始圧倒的な速さを見せていたが、公式予選でも大きくタイム差を付けてフロントローを独占した。
今回はルノー勢も全く及ばず、ホンダ、BMWにまで脅かされている状況だ。
ある程度燃料は搭載しただろうが、このタイム差ではフェラーリに大きく遅れをとっているのは明らかである。

ルノー勢はレスダウンフォースで、最高速はフェラーリにそう遅れをとっていないものの、インフィールドセクションでかなりてこずっていた。
アロンソはフィジケラに遅れをとってしまったが、ここは少し苦手なのかな?

今回はやはりブリヂストンのパフォーマンスがミシュランに対してアドバンテージがあり、こういう結果につながっていると見るのが妥当であろう。
ミッドランドも第2ピリオドまで進み、歓喜に満ちていた。
トゥルーリにリアサスペンションのトラブルがあったものの、トヨタも良いパフォーマンスを見せている。
そして、SAF1チームの琢磨も今季最高位グリッドを獲得した。
タイム差も中堅チームと僅差になっている。
インディでのファイヤストーンのデータが活かされているのか、ブリヂストン強し!

フラビオおじさんは今回はさじを投げた発言をしているが、チャンピオンシップをにらんで最小限のダメージとなるようなポイント獲得に向けて戦ってくるだろう。
ここでフェラーリは取りこぼすことなく、ミハエル、マッサの1?2フィニッシュを確実に実行しなければならない。
ここでホンダ、BMWががんばってルノーを食ってくれれば今後がすこしばかり面白くなってくるのだが...。

そのホンダ、ここは正念場。
決勝ではいつものようにペースが上がらないのか?
最高のエンジンを持っていると言われているのに、トップスピードが遅いのはやはりダウンフォース不足でウィング立てているのでしょうか?
サイドポンツーンにへんてこなものつけたりとか、抵抗のある物付けないと走れないようでは厳しい...。
やはりバージボードもサイドポンツーンにえぐれもないマシンでは仕方ないのか。

今年は大きな進歩は難しいかもしれないが、がんばって選手権を面白くして欲しいものだ。






スポンサーサイト

【2006.07.02】 Qualify
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
こんにちは

アロンソはミシュランタイヤの攻めた方が使えなかったのかも知れません。
詳しいことは知りませんけど。
【07.02】 URL // ビートニク #- [編集] []
ミシュランはここではいろいろありましたから、慎重なんでしょうか?
とりあえずいつもと違った展開になりそうで、興味が出てきました。
といっても生では見られませんがね。
【07.02】 URL // com #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/373-ecde3348
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。