F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
チャンピオンシップの行方を占うフランスGP
まもなく第11戦フランスGPが開幕する。

このGPは今季のチャンピオンシップを占う上で大きく注目すべき1戦である。
アメリカGPを圧勝で飾ったフェラーリ、ミハエル。
そしてこれまで優勝できない時でも、最悪表彰台に立ち続けてきたアロンソが5位という結果に終わり、ミハエルとのドライバーズポイントの差が19ポイントに縮まった。
まだまだアロンソが断然優位なのに変わりはないが、フランスGPでミハエル優勝、アロンソはリタイアなんて最悪の展開になったら。一気に9ポイント差まで縮まる面白い展開になる。(なってくれ?!)

これまでのアロンソの強みはマシンが壊れない、ミスをしないということであったが、全くないとは限らない。
誰かと絡むかもしれない。
しかし、ポールか飛び出しゃ絡みようもないし、セカンドローからのスタートでもトラクションのいいルノーのマシンは1コーナーまでに前に出ちゃう。
また、これだけポイント差があれば絡んでしまうほどの無理する必要もない。

こうなったら従順なマッサ坊やに特攻隊になってもらうしかないのか?
しかし、追いつかないことには突っ込みようもない。
ばればれだが、あえて周回遅れになって突っ込むか?

とにかくフェラーリの復活具合がどれほどのものかが興味深いところだ。
アメリカは特殊過ぎて実際の速さはよくわからない。
フランスでのフェラーリの走りで後半戦がどうなるか占える。
アロンソが最悪のリタイアになっても、これまでのルノーの速さが目立つ展開では厳しい。
ちょっと楽しみだが、フリー走行ですぐに打ち砕かれる可能性も高い...。

やっぱり一番の楽しみはドイツから投入予定のアグリチームのニューマシンだね!
スポンサーサイト

【2006.07.13】 News
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
驚きのコメントありがとうがざいました。
何が驚きかと言うと、僕も京都産大卒なんです。
世の中、いやネットの世界も広いようで狭いですねえ。
おまけに、同じTRTメンバーとは(笑)
僕はたしか1974年頃の卒業だと思います。
【07.14】 URL // nonochi #- [編集] []
ここは同窓会の…
失礼しましたー

ルノーはここでも強そうですね。基本性能が高いマシンですから。フェラーリがどれだけ開発をしてきたのかがポイントになりますね。



因みに、オイラは花園…
【07.14】 URL // ビートニク #LkZag.iM [編集] []
ビートニクさん、花園大学やったん! お坊さんの!
なんとか言う有名なお寺の隣やったかなあ。
その時、あたま丸めたのが原因で今はズ○?・・・(笑)
【07.14】 URL // 職場のnonochiより #- [編集] []
nonochi さんも産大出身とは驚きました。
ボクは1989年卒です。
最近は施設とか充実してすごくなってるみたいですね。
学祭のときにでも産大をたずねたりしてみたいと思うのですがなかなか...。
京都に住んでらっしゃると結構行ってみたりするんですか?
いやぁ、んか連帯感があっていいですねぇ!
【07.14】 URL // com #- [編集] []
これまたビートニクさんも京都につながりがあったとは!
当時はあまり古都に興味がなかったのですが、今はとても惹かれます。
スーパーはくとでたまには行ってみますかね!
【07.14】 URL // com #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/377-637fbbf8
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。