F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第11戦フランスGP 公式予選
■フェラーリ再びフロント・ロー独占!
frc1


 * 公式予選第1ピリオド : ヴィルヌーヴとバトンがノックアウト!!
 * 公式予選第2ピリオド : BMWザウバーとホンダが脱落!!
 * 公式予選最終ピリオド : 復活の跳ね馬が敵地で最前列!!

なかなか見ごたえのある予選でした。
決勝本番のような感じで公式予選最終ピリオドは始まったのでした。

ピット前でマシンが炎上してフリー走行途中で切り上げざるを得なかったミハエル。
エンジン交換か?と心配されたが、どうやら今回からいろいろとモディファイしてきたフェラーリ、リア部分をこれまでより絞ったらしく、エキパイの熱でカウルが燃えちゃったらしい。
アタックを途中止めでクールダウンしないで戻ってきたのが原因らしい。
よってエンジン交換なしで予選に臨むミハエル。

最終ピリオド開始を待ち、各マシンがピットレーン出口へ集結する。
いつものようにミハエルが最前列に並ぶが、アロンソがその横につけた。
グリーンシグナルになると、アロンソがミハエルを出し抜いて一番にコースイン。
「おっ!」と思うと同時に何かありそうな予感!
次の瞬間、ミハエルがアデレードヘアピンでアロンソのインを刺してオーバーテイク!
すかさずアロンソが再びミハエルの横に並ぶが、ここはミハエルきっちり抑える。

数週の間離れずに2台は走行を重ねる。
しかし、もはや燃料減らしのための走行という感じではない。
どんどん攻めてタイムを上げていく。
今回から最終ピリオドは5分間短縮となったが、その効果か。

そして再びアロンソが仕掛けてミハエルをオーバーテイク!
1回目のピットインのタイミングまではこの2台一緒だった。
決勝さながらの最終ピリオドの幕開けだ。

トヨタ、マクラーレンもがんばり、最後まで順位がどうなるのかな?とわくわくする感じの予選であった。
フェラーリ、ルノー勢は最終アタックにきっちりタイムを出してきた。
最後にマッサがどうなるのと思ったが、アロンソを上回ったときには本当に興奮した!

トヨタがここまでのがんばりを見せるとは少し予想外だったが、トップ5の内4台がBSユーザーが占めているところを見ると、BSタイヤの恩恵が大きいのか。
しかし、問題は決勝のロングランのパフォーマンスだ。
あまり差はなさそうなのだが、どうであろう?

フェラーリはなんとか1?2体制のままスタートを決めたいところだ。
そこでマッサの働きが重要だ。
マッサは強引に押さえ込んでも良いのでは?
アロンソもクラッシュだけは避けたいところだろうから、無理せず引いてくるのではないか?
クラッシュしたらしたでミハエル的にはありがたい。

アメリカは特別で、今回はこれまでどおりルノーが強いかなと正直思っていましたが、フェラーリはこのたびマシンを大きくアップデートして確実に進歩した(のかな?)。

アップデートといえばホンダもそのはずだがどうしたのか(というかこんなものかな)?
フリー走行ではバトンが速さを見せていたような気がしたのだが...。
ダウンフォース不足でタイヤの温まりにくいクルマだけに、決勝では少しはイケるのか?

BMWもやっぱり...。

アグリチーム、琢磨がモンタニーにタイム的にやられちゃったけど、ホームグランプリだから譲ったのかな?
アグちゃん1号のラストラン、がんばって少しでも上位でフィニッシュして欲しいものだ。
モンテイロには気をつけろ!



【2006.07.16】 Qualify
TRACKBACK(2) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/380-aa054b7c
F1 2006 第11戦 フランスGP 予選
シューマッサー、前戦の好調をそのままに 敵地で見事なフロントロー独占!! 王者
めぃすた。の塔 【2006.07.16】 []
F1 Rd.11 フランスGP 予選 ~メモ・結果・感想など~
ちゅーい!結果など掲載
Impromptu Detour 【2006.07.16】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
