F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第12戦ドイツGP 公式予選
ライコネン、今季初のポールポジション!
フェラーリ勢は好調持続! アロンソは失速...
12q

 ・公式予選リザルト&レポート
ライコネンが今季初、なんと17戦ぶりとなるポールを獲得した。
マクラーレンのマシンは悪いマシンではないが、ちょっと意外な展開だった。

さて、Q2からQ3のタイムを比較すると、ほとんどコンマ5秒くらいプラスとなっているが、ライコネンだけコンマ3秒早くなっている。
決勝分の燃料を積んでのQ3だけに、Q2よりもタイムが落ちるのは必至である。
ライコネンは相当Q2ではミスったのか?
燃料搭載量がかなり少ないと見るのが妥当だろう。
ここでは2ストップより3ストップの方が計算上では6秒くらい速いらしい。
ライコネンは3ストップでの勝利を目論んでいるのか?
フェラーリのロングランがかなり安定して早かっただけに厳しいかも。




フェラーリはまずまずの予選であっただろう。
ライコネンがポールというのは予想外であったろうが、ルノー勢が落ち込んでいるだけにさほど気にはならないだろう。
しかし、ライコネンの決勝でのペースは気になるところだろう。
ロングランではブリヂストン&フェラーリのパッケージはかなり良かっただけに、自信を持って決勝に臨むことになる。

ルノーはどうした?
これではマス・ダンパーの影響が大だといわれてしまう。
また、これが本当に理由だとしたら後半戦はかなり厳しい状況になってしまう。
スムーズなドライビングのフィジケラよりもアグレッシブなコーナリングをするアロンソの方が影響が大きかったのか?
まぁ、マス・ダンパーがそこまですごい代だったかどうかは定かではないが。
とにかく今回も苦戦を強いられそうだ。
アロンソが得意のスタートダッシュで挽回するか?
それとも焦って1コーナーで接触なんてことも。
個人的には後半戦のエキサイトな展開を考えるとそうなって欲しいですが...。
ホッケンハイムでは、決勝のセッティングが決まっていれば追い上げは十分可能なことは過去の結果が物語っているが、いつものように落ち着いていけるかどうかだ。
アロンソもだいぶ焦りがでてきているのではないだろうか?

最後にアグリチームだが、琢磨よくやってくれました。
シェイクダウンしただけ、テストなしでよく予選まで戦いました。
もっと煮詰めていけばもっとパフォーマンスを引き出していけそうだ。
それに加えて新しいフロントサスが導入されるとなると楽しみで仕方ない!
モンテイロが必至に言い訳?のコメントをしている。
次は言い訳できないくらいのタイム差を付けられちゃったりしてね。
左近は予選のクラッシュの修理が間に合わず旧車でアタック。
そうなると結果はその時点でわかったようなものだったが、決勝にマシンの修理が間に合うことを祈る。
決勝でのパフォーマンスが楽しみである。



【2006.07.30】 Qualify
TRACKBACK(3) // COMMENT(2) []
今回はマクラーレンだけでなくHONDAも割と良いので、ルノーはタイヤのせいには出来ませんね。フェラーリも予選中にフロントを調整していたそうです。
やはり、マス・ダンパーの影響と見るのが妥当でしょう。フィジケラの丁寧な走りが損失を最小限に抑えたと言えるかも知れませんね。

 SA06、可能性がありそうなマシンになって安心しました。今は完走してデータを採るのが大事ですが…
【07.30】 URL // ビートニク #LkZag.iM [編集] []
マス・ダンパーの影響となると、こりゃ後半戦は興味深いですね。
ルノーの失速とフェラーリの追い上げ、スーパーアグリのニューマシンによる活躍と楽しみが増えそうかな?
【07.30】 URL // com #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/385-355c37aa
ドイツGP予選…
フェラーリ好調持続!ルノーは巻き返しなるか?マクラーレンは?そして参戦300戦目のHONDAは? 第12戦ドイツGP予選…
NEXT→ 【2006.07.30】 []
F1 ドイツGP 予選
ドイツGP 予選
K's Site 【2006.07.30】 []
フランスGP 土曜日 フリー走行/予選
ネタバレ注意!!
佐藤琢磨応援日記 【2006.07.30】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
