F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Ferrari 6年連続タイトル獲得!
フェラーリ見事な1-2フィニッシュを決め、6年連続のコンストラクターズタイトルを獲得!

   詳細はこちら・・・
       ●F1 LIVE.com
       ●F1Racing.jp

今年のフェラーリは完璧だ・・・
(Ferrariウェブサイトもすばらしくてかっこいい!)
去年あれほど苦しみ、屈辱的敗北を喫したハンガロリンクでも、予選・決勝とも圧倒的な強さを見せ付けた。

フェラーリのマシンの完成度が高いのは言うまでもないが、ブリヂストンのタイヤも今年はすばらしく、まさに「鬼に金棒」状態だ。

昨年は、決勝レースにおけるロングディスタンスでの安定性には定評があったが、予選での一発の速さにはミシュランに分があった。
それを見事に克服したブリヂストンはホントにすばらしい!
(日本の誇り!・・・CMもかっこいいじゃないか!)

フェラーリの独断場を非難する人もいるが、それはお門違いである。
(お金があるのは確かだが、フェラーリも経営は厳しい中でやってる・・・)
このチームはそれだけのことはやっているのだ!
とにかくシャシー、エンジンともに壊れないというのは驚異的信頼性だ・・・
その背後にはものすごいチェック、管理体制が敷かれている。
そして多くの人がモチベーションを持ってファクトリーで働き、M・シューマッハは勝つたびに会見での感謝の言葉を忘れない・・・(ファクトリーの掃除係にまで・・・)
それがチームを一つにし、士気もますますアップしてさらなる進化へとハードワークを重ねていくのだからたまったものじゃない・・・

それ以上の努力をライバルチームはやっていかないといけないのだ!
そのことは彼ら自身が良く知っているからこそ、チーム代表は賛辞の言葉を送るのだろう。

いいじゃないかフェラーリの独断場でも。
巨人と一緒でフェラーリが強いほうがF1も盛り上がるのでは?
(とっても勝手な意見ですが・・・)

他のライバルチームは早く追いついて、高いレベルで接線を繰り広げて欲しいものです。
マシントラブルによるリタイア等での勝ち負けほどつまらないものはないですもんね・・・。
(とは言え、BARを応援する時は時々期待しちゃいますが・・・)


さて、BARホンダと琢磨ですが、予選の結果から表彰台の期待もかなりかかってましたが、やはりハンガロリンク、スタートが全てでした・・・

抜き場がなく、レコードラインを外れるとリスクが極めて高いこのサーキット、挽回が厳しかったですね。
加えてマシンにも少しトラブルがあったみたいで残念でした・・・

最初のラップで順位を落としたことの原因について批判する人もいるとは思いますが、本人が一番よく理解し、悔やしく思い、次のステップにしているはずですから、一ファンの立場としては暖かく応援していきたいと思います。
(ただ、チームをマネジメントする立場としては見方が違うでしょうから心配ですが・・・)

楽しみにしてたんだけど、ちょっと退屈なものになっちゃいましたね・・・
やっぱりスタートで決まっちゃうサーキットは問題ですよね!
抜きにくいレイアウトに加え、ライン外れるとコースアウトしかねないなんて、譲ってくれる周回遅れしか抜けないじゃないですか・・・

次のスパは開催が危ぶまれていましたが、個人的にはハンガロリンクをやめにして欲しいですね(問題がチョット違いますが・・・)

まぁ、次のスパはオールージュとか盛り上がりそうなレイアウトだから、2週間後を楽しみにしましょう!
進化し続ける琢磨もやってくれるはず!

最低でもバトンには負けるなー!


最後に、BAR行きはないと断言したトゥルーリくん、今回も残念な結果でしたがまたまた変ですぞ・・・
(別にトゥルーリが嫌いなわけではぜんぜんなくて、ちょっと気になるだけです・・・)







スポンサーサイト

【2004.08.16】 Final
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
トゥルーリかわい・・・ってこれはちょっとね・・。
どうしちゃったのトゥルーリ、何してるの・・?
そうそう、ミハエルって会見で絶対感謝の言葉忘れないですよね。
本当にフェラーリにいることが誇りだと思ってるし‥ああいう人がドライブしてくれてると、スタッフのモチベーションも上がって当然ですよね‥。
いつも見てて凄いな、と思ってます。ついでに涙ぐんでます。
スパの琢磨に期待しましょうp(^^)q最低でもバトンに負けるな、そのとーりっ!
(あれっ、2人応援してたはずなんだけど・・・)
【08.17】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
このトゥルーリがかわいくないあなた・・・
ごくふつーの一般人です。
この写真で一言突拍子もないアフレコを入れるくらいの冒険心がないと、刺激のない平凡な人生を送ることになるでしょう・・・。
・・・って、トゥルーリ占いの第二弾ってか?
【08.17】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
「ん~、ちょーっち、寝違えちゃったかなぁ~・・・」
【08.17】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
やった一般人だ!って、人生まで決められちゃうトゥルーリ占い?(笑)
「見て見て~おててこ~んなに曲がっちゃうの!こんなことできなくない?」って感じ?
【08.17】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
「見て 見て~! ここの鎖骨の間の血管押すと、頭がぼーっとして気持ち良いんだよ~!だってボクさぁ~、あのおじさんにいじめられて・・・うぅ~(T-T)」
Trulli占いサイコー!是非コチラで作ってみてください。
【08.17】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
こんにちわ、今日、やっと会社のF1すきくんに色々レース解説してもらいました。すごく期待していたのに、琢磨選手残念です!!次回に期待です。その間にもう少しF1勉強します。
【08.17】 URL // kossy #79D/WHSg [編集] []
ようやく自宅に帰って来ました。
結局、22時頃に一度寝て目が覚めたら1時10分と残り17周くらいでした・・・。
他のところも色々見てましたが、独走状態だったみたいですね。>跳ね馬君
うちのキミ坊ちゃまはなんか早々にリタイアしたみたいだし。
琢磨ちゃんはスタート失敗して終わったみたいだし。
ウィリーはウイング代えたみたいだけど効果がなかったみたいだし。
(かまきりで良いと思うんだが・・・変わらないんだったら(爆))
なんか、見なくても良かった感じがしました(笑)
【08.18】 URL // m_hakkinen #79D/WHSg [編集] []
開催前から話題も多く、琢磨も予選3位ってことでいろいろ期待が膨らんだ割にはもうさっぱり・・・でした。
スパは見ごたえのあるいいサーキットだし、楽しみにしましょう!
【08.19】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/39-6f36b583
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
