F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第17戦日本GP 公式予選
フェラーリ、フロントロー独占、マッサがポール獲得!
トヨタ勢がセカンドロー占有、ルノーはサードローに

JPN1

ホンダ勢は4列目に並び、前列のルノー勢をうかがう。
アグリチームは左近が攻めすぎで痛恨のスピンアウト。
Q2進出に期待がかかる琢磨はミスのない良い走りであったが、他車もタイムを上げて残念ながら20番手にとどまった。

 *公式予選 : リザルト&レポート
 *日本GP公式予選後プレスカンファレンス
予選は日本のファンにとっては最高のものになったであろう。
Q3に進んだ10台のマシンにホンダ&トヨタの4台が入ったのだから。
そして終わってみればトヨタがセカンドローでホンダは4列目、そしてブリヂストンを履いた4台が1?2?3?4!

フェラーリの圧倒的な速さが目立ったが、やはりブリヂストンタイヤの力は大きかったのだろう。

フリー走行から見ると、ミハエルのポールは確実視されていたが、マッサがきたのは少し意外。
Q2とQ3のタイム差から、おそらくマッサのほうが燃料を多く積んでいるのだろう。
また、ミハエルも風が強かったこともあり、あまり無理には攻めていないようだ。
ルノーなら別だが、フェラーリの2台の前後の関係は全く問題なかろう。

フロントロー独占のトヨタだが、ブリヂストンの力は大きいものの、やはり燃料は積んでいないと見るのが妥当だろう。
Q2とQ3のタイムを見ると、Q3の方が早くなっている。

ルノーは2台のタイム差がほとんどなく、ここら辺りが今回は限界だったであろう。
Q2とQ3のタイム差からは、燃料は多からず、少なからずといったところか。

ホンダは燃料多めか?
Q2とQ3のタイムを見ると、ライバルチームより大きくタイムが落ちている。
バトンはそこそこの速さを見ていたので、戦略的に上手くいけばルノーと勝負できるかどうかといったところか。

今回の決勝はミハエル優位は間違いない。
圧倒的な速さを見せたフェラーリ、ブリヂストンだけでもそうであったが、トヨタ2台がフロントローに割り込んできたのだから。

弟ラルフの存在は大きい。
いくら自分のレースをするといっても、今季で引退する兄ちゃんに対して無茶はしないし、やすやすとルノーに道を譲りはしないだろう。
しかも、過去の走り(ウィリアムズ時代)を見ると、ラルフは結構コーナーで絡みやすいんですよね。

ヤルノは昔アロンソと仲の良いチームメイトであったが、ルノーとの確執があったのは確かだし、アロンソに対する嫉妬もあったろう。
簡単にはいかない。

ましてや、トヨタの母国グランプリだけに気合も入っているし、燃料も軽いとくりゃ、ルノーがてこずるのは間違いない。

川井ちゃんの話だと、アロンソは予選後フェラーリのタイヤをチェックして、自分の方が磨耗が少ないと言っていたらしいが、仮に決勝でブリヂストンの磨耗が極端に激しければ少し違った展開になるかもしれない。
しかし、ニュータイヤはミハエルのほうが多く温存している。

順当に行けば、ミハエル、マッサの1?2は間違いないだろう。
表彰台の一角をゲットするのは誰か?というのが見どころか?
アロンソ対トヨタ勢、ホンダがどう絡んでくるかが面白そうだ。

また、アグリチームの2台もマシンの感触にはかなりの手ごたえを持っているので、決勝では違う展開になるだろう。
こちらの追い上げもかなり楽しめそうな気がする。
【2006.10.08】 Qualify
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
こんにちは
V8・2.4Lでコースレコードって…ミハエル凄すぎ!
琢磨はマシンの限界でしょう。彼のドライビングは良かったと思います。
【10.08】 URL // ビートニク #- [編集] []
ミハエルはすごすぎです。
引退発表してからまたちょっと変わりましたね。
アロンソが子供っぽく見えてきました。
(いろんな面で)
来期は寂しくなりそうですね。
【10.08】 URL // com #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/407-4a03b45d
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
