F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第1戦オーストラリアGP 決勝
ライコネンがポール・トゥ・ウィンで開幕戦を制す!
 ●オーストラリアGP決勝結果

フェラーリのライコネンはスタートから安定した速さを見せ、7位以下を周回遅れにするなど危なげなくポール・トゥ・ウィンを決めた。
ライコネンのフェラーリ移籍後いきなりの初勝利は、2005年日本GP以来の勝利であった。

一方、予選でギアボックストラブルに泣かされたチームメイトのマッサは、エンジン交換を行って最後尾からのスタートとなった。
1ストップ作戦での追い上げの結果は6位で、5位フィジケラにはあと一歩届かなかった。
(フィジケラはここでやられていたらヤバいことになっていたかも...)
序盤、ホンダ勢に長く付き合わされていなかったらもう少し上位に入れただろう。

マクラーレンは中盤までハミルトンがアロンソより先行していたが、最後のピットストップで逆転。
終盤、ハミルトンのペースが上がらなかったことが気になるが、アロンソに続いてきっちりと表彰台に上がったのはたいしたものだ!
テストの時にはフェラーリに水をあけられた感が強かったが、ギャップを縮めてきたように感じた。
フェラーリもうかうかはしていられないだろう。

BMWも速さを見せたが、クビサがトラブルでリタイヤ。
トラブルなければ、おそらく4位、5位をキープしただろう。

ルノーはフィジケラ、コバライネン共に精彩を欠いた走りだったように感じた。
特にコバライネンはミスが多そうだ。

ホンダはバトンが大ブレーキ。
バリチェロも長い間マッサと共に付き合っていた。
バリチェロは前に出ると2秒近く早かった。
バトンは相変わらず譲らないやつだ...。
結局バトンはペナルティ食らったりと散々。
バリチェロは我慢のかいあって、最終的にはアグリチームの前に出て面目を保った。

スーパーアグリチームは、アンソニーがスタートを失敗。
最後尾からの追い上げとなった。
また、不運なことに接触もあり、それ以降ペースが上がることはなかった...。

一方の琢磨は健闘。
12位ではあったものの、見事完走!
しかも、8位ラルフからは12秒遅れとCS解説人の評価は高かった。
ぶっつけ本番でここまでいけば、今後も期待できるか。


F1グッズョッピング



【2007.03.18】 Final
TRACKBACK(3) // COMMENT(2) []
琢磨は良いレースをしましたね。
キミは速すぎてレースになっていなかったですねぇ。
HONDAは、次のセパンテストで改良されることを期待するしかないですね。

誕生日オメヽ(^。^)丿
良い年をお過ごし下さい。
【03.18】 URL // ビートニク #- [編集] []
ビートニクさん
琢磨は無理せずきちんと完走しましたね。
戦えるクルマだと無理しちゃうところがありましたが、今年はどうでしょうか?
昨年で大きく変わっているかもしれませんね。

誕生日覚えていてくださってありがとうございます。
【03.18】 URL // com #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/427-d5325efe
オーストラリアGP - 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位
オーストラリアGP - 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位
hiro-shop ブログ 【2007.03.18】 []
オーストラリアGP 決勝
2007オーストラリアGP決勝:リザルト・ファステストラップ・ピットストップ概要 レースレポート:F1キンダーガーテン
beatnicの密かな憂鬱 【2007.03.18】 []
F1オーストラリアGP決勝
F1オーストラリアGP決勝
ちぇりーのスポーツ紙摘み食い 【2007.03.18】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
