F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
第14戦ベルギーGP 公式予選
07rnd14-1

ライコネンがポールポジション獲得!
フェラーリ今季初のフロントロー独占!


 ■公式予選結果:ベルギーGP予選

ベルギーGP開催直前にスパイ疑惑における厳しいペナルティが課せられたマクラーレン。
今季のコンストラクターズ選手権から除外となり、もはやコンストラクターとして参戦する意味はなくなってしまった。
また、課せられた罰金も1億ドルと大きいが、2年間出場停止の処分が課せられなかった分はるかにマシか。
出場停止となればスポンサーはいなくなってしまうであろう。

一方、チームのドライバーにはお咎めなしでドライバーズポイントには影響なし
とのことで、かろうじてシーズン終盤の楽しみは残った形だが、疑惑のチーム争いというのも少し興ざめか。
マッサの言い分
もわからないでもない。


F1グッズョッピング


さて、公式予選は大方の予想通りはフェラーリが早さを見せた。
しかしマクラーレンとの差はわずかである。

大きな違いといえば、フェラーリがセクター1、セクター3のタイムを稼ぐセッティング、すなわちトップスピード重視のセッティングであるのに対してマクラーレンはセクター2のコーナリング重視のセッティングに分かれたところか。
 >>>公式予選セクタータイム
久しぶりに雨のないスパとなりそうだが、もし雨が降るようなことがあればマクラーレンが断然有利となってしまうだろう。

その速さを見せたフェラーリで心配なことといえば信頼性であるが、最終アタック前のピット作業時にリヤエンドをチェックする映像が。
前回のマッサのリタイヤもリヤサスが原因だっただけに不安はぬぐえない。

かろうじてチャンピオン争いに残っているライコネンは、ここでリタイヤするようなことがあれば本当にチャンスは無いであろう。

決勝ではアロンソVSハミルトンが熾烈な戦いを繰り広げるのか?
チームはもはやコンストラクターズの選手権を失っただけに何のオーダーも出す必要はなくなっている。
おもしろくなりそうだ。

ところで来季が心配なお二方であるラルフとフィジケラであるが、今回もチームメイトに差をつけられている。
もはや絶望的か?
ルノーは富士で来季ドライバー発表とのアナウンスあり。
もしかしたらおなじく地元となる富士でトヨタの発表もあるかも。
次戦初開催の富士は二人にとっては複雑なGPとなりそうだ。

さて、前回復調の兆しを見せたホンダであるが、スパではいいところなし。
今回は一発の速さだけでなく、ロングランも駄目な様子。
さすがにこれではアグリチームがカスタマーシャシー使用を考えてしまうのも無理はない。
先日のスパのテストとはまったくフィーリングが違う様子。
予選では少しよくなってバトンがQ2まで行ったものの、かなり厳しい決勝となりそうだ。
 タイヤの使い方がレースのカギ−−ホンダ中本STD

一方のアグリチームもテストの時との違いに戸惑っている。
期待のリヤウィングも届かず、今回はかなり厳しそう。
しかし、チームは最大限の努力で最善をつくしている。
 チームの働きに感謝−−琢磨


F1グッズョッピング




スポンサーサイト

【2007.09.16】 Qualify
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/460-9787b55c
F1 ベルギーGP 土曜日
フリー走行3:リザルト・セクタータイム・スピードトラップ 予 選 :リザルト・セクタータイム・スピードトラップ・レポート
beatnicの密かな憂鬱 【2007.09.17】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。