F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ベルギーGP キミ・ライコネン制す!?ミハエルはタイトル獲得!
キミ・ライコネンが今期初勝利を飾った!

セーフティカーが3度も入る中、安定した速さで走りぬき、勝利をつかんだ。
”アイスマン”自身2度目のGP勝利は、フェラーリ700戦目、ミハエル・シューマッハの7度目のワールドチャンピオン獲得、M・シューマッハのスパ7勝目の”777”の一角を崩した!

●2004ハンガリーGP決勝リザルト


決勝はスタートから波乱の連続でしたね!
1コーナーで接触があり、そこを上手く切り抜けた琢磨はかなり順位を上げていたと思うんだけど、オールージュの後で接触?で、リタイア・・・
一気にテンション下がりましたね・・・。

リプレイの映像では決定的瞬間が確認できず、原因はわかりませんね・・・
モントーヤがものすごい勢いでオールージュを駆け上がってきてたので、なんかあったんでしょうか?
今日のモントーヤちょっと強引過ぎではなかったかな・・・。
トゥルーリとの接触もちょっとかわいそうだったな・・・。

トゥルーリといえばPP獲得したけど、やっぱりドライではだめでした。
金曜日の結果から予想はされたけど、ここまでだめとはね・・・。
同じ新婚なのにライコネンキミは優勝、トゥルーリはPPからポイント圏外と明暗を分けましたね。
トゥルーリって、ファッションもイマイチよく分かりませんが、運がいいのか悪いのかよく分からない人です・・・。

そういえば、とっとも仲のよい同僚のアロンソくんは、途中どっかのコーナーで”トゥルーリ”と滑ってリタイヤしちゃいましたね・・・

結局、BARはバトンもパンクでリタイアして最悪だったものの、ルノー勢もノーポイントで離されず、追いつかずとなりました。
モンツァはエンジンサーキットなので、頑張ってルノーに詰め寄って欲しいものです!

さて、今回の勝因はミシュランタイヤでしょうか?
ウェットではまだBSには追いつけてませんでしたが、ドライではよかったですね。
金曜日より路面温度が上がり、さらに条件的によかったのでしょうか、グレイニングによるドロップダウンがさほどなく、安定して早かったようです。

スタートと3度セーフティカーが入った後すべて、ミハエルはしばらくついていけませんでしたね。
2度目のセーフティカーのときはミハエルついてるなと思いましたが、最後のセーフティカーが入ったときはあと4周ぐらいだったので、ライコネンいけるなと思いました。

やっぱりタイヤって重要ですよね!
いくらいいエンジンやシャシーがあっても、タイヤがついてこなかったら100%のポテンシャルを発揮できないですからね・・・。
タイヤがワンメイクになれば、いいマシンっていうのはよりはっきりするんでしょうね。


さて、13戦12勝もしてるのでもう決まりみたいな感じで、あまりぱっとしませんでしたが、ミハエル・シューマッハ7度目のワールドチャンピオン獲得しました!

あのパッケージでは当然のように言われますが、実際乗ってみれば誰でも同じように勝てるというわけには絶対行かないでしょう。
とにかく快挙です!

結構サバイバルになったので、琢磨があのまま行けば3位表彰台も夢ではなかったのでは・・・?
残念です。
次のモンツァでHONDAエンジンと琢磨の気合に期待します!

がんばれHONDA! 
がんばれ琢磨!


セーフティーカーくんです!

今日はいっぱい走ったね。お疲れさま。
今度また琢磨くんが順位落としたとき入って助けてね。

今日は悪いけど最初は赤旗再スタートでよかったんだけど、仕方ないね・・・


テレビ見てるみんなはゆっくり走ってるなんて思ってるけど、一応かなり攻めてるだよね。
F1マシンじゃ比較にならないからツライよね。
ミハエルにも遅いからタイヤが冷えたって怒られたこともあって大変だったね。

契約してるドライバーさんもがんばってね・・・。

スポンサーサイト
【2004.08.30】 Final
TRACKBACK(2) // COMMENT(8) []
ほんとスタート直後からテンション下がりましたね。
琢磨残念でした。
>今回がんばった人・・・
はいはい。最高です。がんばりましたね。
私もこのネタ取り上げようと思っていましたが、忘れてました。
3回もF1相手にトップ快走して・・
ご苦労様でした。
【08.30】 URL // jun566 #79D/WHSg [編集] []
テンション下がって、SC入んなかったら見るのくじけたかも・・・
モンツァに期待しましょ・・・(なんか決り文句みたいになってきた・・・)
【08.30】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
唯一救いはルノーへのポイントが入らなかったところですかね
なんでトゥルーリがピットイン後パフォーマンス落ちたのかが良く分かりません
アロンソのトラブルが同じく出てたのですかね?
【08.30】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
ヤルノ~(T-T)疲れるだけ疲れてま~す。
琢磨くんがいないとこんなにも疲れるんだな~。
SC入りすぎですよ~。パンクも怖いですね~。
【08.30】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
>アロンソくんは、途中どっかのコーナーで”トゥルーリ”と滑ってリタイヤしちゃいましたね・・・
だれもつっこんでないのでつっこみます!!
【08.30】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
>アロンソくんは、途中どっかのコーナーで”トゥルーリ”と滑ってリタイヤしちゃいましたね・・・
ぁ、そゆ意味ですか♪w^^
なんで「”」がふってあるのか考えてましたw
【08.30】 URL // aoi_hinata_Re #79D/WHSg [編集] []
トラバ、2個かぶっちゃったので最初の方消して下さい・・m(_ _)m
セーフティカーくんはほんとよく頑張りましたね~。
【08.30】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
みなさんお疲れ様でした・・・
あまり突っ込む元気がおありでなかったようですね。
私も今日は仕事きつかったです。
CSで見た後寝付かれなくて投稿しちゃったら、寝るの遅くなりました。
やっぱり、「次に期待」しかないですね・・・。
めげずに応援しましょう!
【08.30】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/55-a10a89c6
F1第14戦ベルギーGP決勝結果
Belgian GP決勝結果はこちらレポート・結果はこちら(Crash.Net Japan)...
Blog Epsilon 【2004.08.30】 []
SC
ベルギーGP キミ・ライコネン制す!-ミハエルはタイトル獲得!...
Formula one 【2004.08.30】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
