F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
セナの思い出が・・・ ?lost my favorit item?
「ベキッ」
やってくれました・・・
セナがいつもかぶっていた「NCIONALキャップ」のつばが真っ二つに・・・

「あれ、何この帽子?」とか言って、
うちの奥さんかぶろうとして「クイッ」とつばの部分を曲げたら折れちゃいました・・・(T_T)

つばの部分プラスチックでできてるのね・・・
最近はつばのとこをグッと曲げてかぶるけど、セナの時代は紳士的にかぶっていたので、帽子の構造もそうなっていたのか?

12年くらい前だろうか・・・、蒲田のF1ショップで¥4500で買った覚えが・・・。
あまりかぶらないで大事にしてたんだけどな・・・。

代わりにFerrariのミニカー買ってもらおうか!
Ferrariのチャンピオンカー一台は欲しい!

このミニカーは、現在唯一持っているもの。
(なかなかキレイに撮れてるでしょ!)

   BENETTON RENAULT B 195
   1995年 ホッケンハイム仕様

確か¥4800くらいで購入したんだけど、
今¥12000くらいになってるみたい!!

ドライバーはもちろんミハエル・シューマッハ!
このころがハイノーズの最盛期に入ったころだったろうか・・・
この数年前に初めてハイノーズを見たときはびっくりしたけど、シューマッハのアゴとマッチしてインパクトがあったような(笑)

Ferrariのチャンピオンカーもいいけど、
その前にセナのMcLAREN HONDA MP4-7(1992年)も欲しいな!
黄色いセナのヘルメットと、赤/白のマルボロ・カラーのマシンの組み合わせは、永遠の憧れですもんね!

1992年のモンンテカルロで、ウィリアムズ・ルノーのマンセルとのラスト10周あまりのテール・ツー・ノーズの戦いはすごかった。
今も時々ビデオからDVDにコピーしたの見てるけど、鳥肌モノですね!

あれって、1mもギャップがないんじゃないの?
ブレーキどころか、アクセルのオン/オフのタイミングの違いでも追突しかねない
と思うんだけど(しかもブレーキングランプなんて点灯しない)、よく走れたね!
ホントにプロフェッショナルな走りだと思いました。
マンセルも前を走るのがセナだから信頼して走れたのかも知れないけど・・・。

来期は琢磨とミハエルの激しいテール・ツー・ノーズの戦い見たいなぁ。
(まだ今期残ってるぞ。。。)

スポンサーサイト

【2004.09.05】 未分類
TRACKBACK(1) // COMMENT(11) []
わーっ!良いなっ!良いなっ!!良いなっ!!!>兄ちゃんモデル
セナさんの帽子は残念ですね。プラスティックが入ってたとは知りませんでした。
今はみんなツバを曲げてからかぶりますね。角度によってカッコイイ違いもあるのでしょうか。
全然箱から出してないけど、うちのF2002も写真撮ってみようと思いました。
琢磨くんと兄ちゃんのバトル~vvv(とりあえず今週末も!)
【09.05】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
>うちのF2002
ぜひ、見せてください!
【09.05】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
僕は去年の琢磨のBARF1ミニカーを持っています
まだ普通に売っています
でも、今年のも鈴鹿で発売(先行は既に完売)されるのでGETします!!
帽子はたくさんもってるemoさんのがくわしいかもしれないですね
僕の小学校の時の野球帽はそうでしたよ
ちょっと前のってけっこう曲がらないと思っていましたが同じようにプラスチックなのかも(調べます)
【09.05】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
あらら‥。中身だけうまく出して、他の素材で修復するとかどうですか?
ツバがプラスチック素材の帽子ってあるんですね。
>琢磨とミハのテール・ツー・ノーズ
想像しただけで鳥肌ものです‥。
【09.05】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
MP4-7はないですが、それ以外ならここで売ってますね
http://www.rakuten.co.jp/forza/449426/449638/
た、高い・・・
http://www.paddock.ws/senna.html
ここは売り切れてます・・・
【09.05】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
帽子、残念!つばを曲げるのは相当昔からのような気がします。それとも地域差とか?私はグッズもってないんですけど琢磨が3位に入ったときのインディアナポリスの新聞もってます!(ってここ、自慢コーナーじゃありませんでした、すみません)。
【09.05】 URL // kossy #79D/WHSg [編集] []
昔の帽子はわりと深くかぶらないものがありました。
JPSとかGOOD YEARとかもそうだったと思います。
あまり真ん丸くなくて、なんとなくダボッとしてたと思うのですが・・・。
【09.05】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
おおーーっ!!NACIONALの帽子がぁーーっ!!
いや、でもこの帽子懐かしいですん。
当時このNACIONALが銀行とは露知らず・・一体ナンの会社なんだと思ったものです(笑)
ハイノーズはそうですよね、1995年あたりからバンバンハイノーズに各チームスイッチして行きましたねぇ。
MP4-7もカッコイイマシンでした…
セナが亡くなったとき、ホンダショールームや様々な展示を見てきましたが・・
あのセナのメットにはマルボロカラーのあのマシンがしっくり感じます…。
92年のモナコ。三宅アナの「ここはモナコ。モンテカルロ、絶対に抜けないっ!!」(でしたっけ?)の実況が記憶に残っています。
まさにモナコマイスターでしたね…
【09.06】 URL // saco #79D/WHSg [編集] []
モナコマイスター・・・。セナにぴったりの言葉ですよね!
モンテカルロがめちゃ得意なんてかっこよすぎる・・・。
青山のホンダビル行きましたよー。昔はエンジンと一緒に飾ってありましたよね。
何とか乗り込んでやりたいと思ってました・・・。
あのころは三宅アナがこんな砕けた人になるなんて思っても見ませんでした・・・。
久しぶりに三宅アナの実況聞きたいですね。
NACIONAL=ナショナル?って、マジで思ってました(笑)
スペル違うのにね
【09.06】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
あのモナコは忘れません。
ただ、あの当時マンセル(ウィリアムズ)が強かったので面白くなく、ビデオを録画してなかったのが非常に悔やまれました。
ま、CSのF1LEGENDSで放送されて気持ちが晴れましたが・・・
私も何台かフェラーリモデルカー持ってますのでそのうちアップしたいと思います。
【09.06】 URL // jun566 #79D/WHSg [編集] []
ぜひアップしてください。楽しみにしてます。
今年の史上最強のフェラーリマシン、手に入れたいですね!
【09.06】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/62-75f44dfb
F1 FERRARIのおもちゃ
おもちゃだぞ!なんか良い感じな構図(笑)ステアリングもちゃんとしてる?...
となりのBAR 【2004.09.05】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。