F1好き集まれ!(ホンダ贔屓)
Profile

com

Author:com
F1にはまって以来ホンダ好きです。
もちろんアグリチームも応援していますが、トヨタは応援していません。
今は好きなドライバーはいないけど、もちろん琢磨クンは応援してます。
愛車はオデッセイです。

最近の記事+コメント
カテゴリー
Track Back
Blog Links

RSSフィード
New Odyssey

月別アーカイブ
12  08  05  03  02  10  09  08  07  06  05  04  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10  09  08  07 
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
初開催中国GP、バリチェロ快勝! ? 琢磨も快走!?
■中国GP決勝Result
 1. R・バリチェロ
 2. J・バトン
 3. K・ライコネン
 ※BARホンダ/佐藤琢磨は6位入賞

 Result詳細はこちら・・・
(The Official Formula1 Website)


フィニッシュはわずかのギャップだったように見えるが、検証すればフェラーリの強さがやはり見えてくる。
トップを行くフェラーリは、後に続くマクラーレン、BARの戦略を冷静に見極めながら、かつ迅速に対処してトップを維持した。
給油時間の状況からガソリンを余しながらも、ライバルに合わせて柔軟にコントロールしていたあたりはさすがフェラーリ。
このあたりの話が出てくるから川井ちゃん、今宮さん、森脇さんの解説はいいですね!

また、ミハエルは決勝でもスピンしたり、接触したり、タイヤバーストがあったりとちょっとドタバタしていたが、途中ポールタイムより早いラップで追い上げたり、ファステストラップを記録するなど早さは見せ付けていた。
残念ながら今回はいろいろありすぎて上位まではくい込めなかったが・・・。

バリチェロはタイヤのグレイニングに苦しめられていたようだが、まぁ、これらの内容を踏まえるとホントにフェラーリはどこでも速い!



■琢磨、Good Job!
さて、琢磨もがんばりました!
6位入賞!
琢磨はピットで給油してスタートしたミハエルを除いて、最後に1回目の給油を行ったが、一人だけものすごく引っ張っていたので、昨日の予選のタイムはすごいタイムということになる。
エンジンブローがなかったら本当にいい結果がでていただろう・・・
MIタイヤもものすごく安定していたので残念でならない・・・
終盤バトンが最後のピットストップでトップに立つのか?って時はかなり複雑な心境になった。
BARホンダの優勝はうれしいが、渦中のバトンってのがどうもね・・・(ーー;)

残念ながら映像に琢磨の姿はほとんど映らなかったが、川井ちゃんや森脇さんが安定した速さと走りでキッチリ結果を残せるようにすごく成長したと絶賛してたので、鈴鹿を楽しみにしますか!
鈴鹿だけは最高にツキのある琢磨だけに、本当に「優勝」を期待してしまうのはボクだけだろうか?
いよいよです、胸が高鳴ります!
がんばれBARホンダ!佐藤琢磨!

【2004.09.26】 Final
TRACKBACK(2) // COMMENT(12) []
TBありがとうございました。
琢磨は今回よくやったと思います。グリッド後方からのスタートで6位。こういうレースで堅実な走りができるのがいいドライバーだということですよね?そして鈴鹿に向けてホンダさんにはもうひとがんばりしてほしいですね。
【09.26】 URL // ysykwdblog #79D/WHSg [編集] []
☆ysykwdblogさん
走りが映らなかったのでよく分かりませんが、結果はよくがんばりましたね。
重いぶん大変だったでしょうが、安定した速さで堅実に行けました。
ツキのある鈴鹿が楽しみです。
【09.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
次はいよいよ鈴鹿なんですね~。
来週には(今週末から?)ドライバーが来日しはじめてイベントやるんでしょうね。
琢磨くんは鈴鹿では表彰台はもちろんのこと、本当に優勝して欲しいです!
バトンより先に優勝しないと!!!楽しみです!!
【09.26】 URL // samuppe #79D/WHSg [編集] []
☆samuppeさん
いよいよですよ。
いろんなイベント行きたいですね。
これまでの鈴鹿ではマシンが悪くても良い成績だったわけですから、今年のマシンなら絶対いける!
【09.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
TBありがとうございました。
なかなか映してほしいところが映らない…そんなところもありましたが…、最後尾からの追い上げて6位入賞は立派。
あと一つ欲をいえば、モントーヤを抜き返して欲しかったですね~♪
ああ、ニューエンジンさえ、ブローしなければ…(2機しかないというところが…せめてスペア欲しかったです)!
次回ホンダさんには、鈴鹿には5機でも6機でも、「鈴鹿・琢磨スペシャル」を持ち込んでいただきましょう!!!
【09.26】 URL // グレースこびち #79D/WHSg [編集] []
☆グレースこびちさん
今回はよいタクマンガかけるのでは?
と思ったのですが、あまりネタのないGPでしたね。
今回はシューマンガにして、スピンしたり、ぶつかったり、パンクしたりはどうでしょうか?
【09.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
琢磨、本当によく頑張りましたね!!全然目立ちませんでしたけど…
これならきっと鈴鹿でやってくれますよ!!!ジョーダンでもあれだけ素晴らしい走り、急遽参戦した去年もあれだけの走りと来れば、今年は!!
うしし
【09.26】 URL // nisuguyan #79D/WHSg [編集] []
☆nisuguyanさん
いやー、楽しみですね!
鈴鹿だけはツキが別物だし、エンジンブローはあったものの、好調は維持してるしいけますよ!
【09.26】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
今年の鈴鹿は超超期待できそうです!!
金曜から生応援してきます!!
金曜日でパワー使い切るかも(フリー走行だけなのに)
【09.27】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
鈴鹿は大期待ですね!
琢磨主役のレースになりますように!!(>_<)
【09.27】 URL // emokon #79D/WHSg [編集] []
☆katu7さん
復旧するまで大変でしたね!
生観戦うらやましいです。
琢磨グッズを現地で調達して、琢磨優勝したらブログでプレゼントしてください!(勝手なお願い・・・)
☆emoさん
そう祈ってます。
これから2週間かけて気合入れていきますよ!
【09.27】 URL // comfortable3 #79D/WHSg [編集] []
琢磨グッズなにかみつくろってみます(予算内で)
「TS」シールとかあったかなぁ・・・・・(そんなに安物かぁ!)
【09.28】 URL // katu7_ex #79D/WHSg [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://f1cafe.blog63.fc2.com/tb.php/87-33d155e4
SATO&#39;S HAD A STRONG START!
Lap1 P18→P14 Lap3 P14→P13 Lap12 P12→P9 L...
ysykwdblog! 【2004.09.26】 []
F1第16戦中国GP決勝結果
Chinese GP決勝結果はこちらレポート・結果はこちら(Crash.Net Japan)...
Blog Epsilon 【2004.09.26】 []
Formula 1 Link
TRT


Copyright © 2005 Café de Formula 1 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
